遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

いつものことだが

2008-09-21 21:51:57 | ブログ

Swiming1_2

いつものことだが

昨日泳がなかったからくたびれが取れなかったのね

今日は

体をうよ~~~んと伸ばしながらじっくり泳いだら

すっきり!

いつものことだが

手抜き料理で

美味しいのご紹介

セロリをスライス

イカ燻とマヨネーズで和えておく(1持間くらい味をなじませる。別に3時間でもOK)

え?何これ美味しいねってなるわよ。

このサラダは

たまねぎのラッキョウ酢漬けと後は生の野菜

Imgp2370

私のオリジナルではありません

剣道場で

お母さんたちの作るおつまみよ

我が家は

良く水母でやるんだが

相手はたまねぎとかきゅうりでね

このいか燻とセロリの歯ごたえは絶品よ

だからおばさんには出さない。かわいそう。

Imgp2369 今朝の                                                   ブラシの木                                              あまりピンボケで悔しいから                                      やり直し

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 夕方かも »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プールに行って疲れるのではなく、逆に疲れがとれ... (FAKE)
2008-09-21 22:35:35
それは調子がよさそうで何よりです。
つまみを料理に利用すると意外と美味しいんですよねー、納得。
FAKE さん (遊工房)
2008-09-21 22:48:24
是非お試しを
パスタにあえてもいいかもよ
イカの燻製とセロリ 肴系 好きですよ。 (ゆすらうめ)
2008-09-22 06:39:20
イカ君が高いね~
マヨネーズであえなくても味が付くから、そのまま漬物感覚にします。
セロリはおばさんには無理ね、
セロリの入るサラダは特別美味しくなると思ってます。



ゆすらうめ様 (遊工房)
2008-09-22 07:28:37
そちらは烏賊燻高いの?
これは超安物
というと心配ね
毒物混入が
名前のとおりに綺麗なブラシです。赤がとても綺麗... (kazuyoo60)
2008-09-22 09:26:24
イカクンをこんな風になさるのですね。今度真似して見ます。
29,940、あと少しですね~。
kazuyoo60 様 (遊工房)
2008-09-22 09:43:15
マヨネーズよりさっぱり味のほうがいいかも
どうも今回油っこく感じました
いやーーーたまねぎの ラッキョウ酢!ゼッピーー... (P)
2008-09-22 10:53:46
いやーーーたまねぎの ラッキョウ酢!ゼッピーーン!でございましたわ!ありがと^^
P 様 (遊工房)
2008-09-22 11:50:38
わたしも思い出して
漬けっぱなしのを食べたわ
遊工房さん今晩は。 (橋本衛(tukinowa))
2008-09-22 20:56:07
私は残念でした。カウント112オーバー[E:crying]のご訪問でした。
我が家の「愛」からご訪問された方が数人、コメントを残さず帰られました。この方々も残念な事です。
泳ぎを続けておられますね!期待しています。私がお約束した健康を。
今日の料理も具沢山の御馳走です。・・・男でも材料が有れば作れそう。・・・私は太れるかも?[E:happy01]
ブラシの木は秋にも咲きますね。花が少し小さめですが。綺麗な写真を拝見致しました。
またご訪問させて頂きます。
橋本衛(tukinowa) 様 (遊工房)
2008-09-22 21:22:46
今日もまた泳いできました
食べるほうが
オーバーです

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事