遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

温まりたい

2011-02-22 19:17:00 | 健康・病気

昨日も今日も

温泉に行けました

 

温泉の後は

本当に楽になるのです

 

今日も薬は飲んだけれど

もう痛くて

ぐうたら

寝てました

温泉に行く

元気もありませんでしたが

温泉の後の楽さを思い

おばさんを

連れていかなければならないし

 

行くぞ! と奮い立ったの

そんな感じ

Img_0519やっとの思い という感じ

でも今日は 

武蔵が早めなら

一緒に行くというので

車の御者も

帰りの

水で濡れて重い荷物二人分も

持ってくれました

 

体は楽になったがもう眠くなって

働く気にならない

どこまでも

怠け者にできています

 

さて

右のズボン毛糸です

ズボンの上から穿いて あったかいです

 

これを作ってたら 「姉ちゃんに 写真撮って送ってみな

喜ぶぞ」 と言われました

娘は

私が変なものを作ると喜ぶのです

 

こんなもの

お外に穿いていけませんが

あったかくて 足の痛みを忘れますよ!

 

穿いてっちゃおうかな

 

毛糸でズボンを編むって

お尻を包む形どうすりゃいいんだ?

考えるのが

超!  楽しかったです

 

そのお尻の工夫は  絶対見せられません!

もちろん娘には見せるでしょう

 

それで  あいつ お母さんが作った変なものって

勝手にブログで友達に教えちゃうんだよ

 

あの子のブログ見たことないんだが

 

なんか  会員制なんだもん

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルサイユ宮殿で  | トップ | ベルサイユ宮殿でポップアート »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリヤス編みの網目が綺麗に揃っている。 (ゆすらうめ)
2011-02-22 20:52:36
全体載せてくれたら良かったのに、ユニークに出来てるんでしょうね、
これって遊さんの才能だよ

痛いのは辛いね、
この暖かいパンツ履いて行ってもおかしくないよ、
上着の長いの着たら全然問題ない。
ゆすらうめ 様 (遊工房)
2011-02-22 21:09:53
明日の行先はYアトリエだからね
穿いていこうかな
みんなに見せて笑わせたい
 
温泉効果もつかの間
もう痛いので
寝ちゃおう
全くこの頃不調で憂鬱です
 
あったかズボン 穿いて寝ちゃおう
遊工房さん、今晩は。 (山里の人)
2011-02-22 22:32:55
毛糸のズボン・・・カッコいいよ!
昔、ファッションのポスター撮影で、
スタイリストの子がそんなかっこうしていた。
出来れば、もっと派手目の色合いがいいけどね?
ピンクとかグリーン系も混ぜて・・・。
お尻は見せない方がイイよ!
ズボンの上からだと温かいでしょうね。 (ナツ)
2011-02-22 23:07:06
自分で染めた毛糸でしょ…綺麗に編めてあります。よく作るなァ~感心します。
忙しい人こそ時間の使い方が上手いのね。感心!感心!
 痛いところ沢山抱えながら、よくなさいますね。 (みどり)
2011-02-24 19:22:08
私は棒針編みが出来ません。
鉤針編みは昔は、テーブルクロスやコースターなど、小さなワンピースなども創りましたが、最近は手芸などはしていませんから、「まあ、目が揃って綺麗!」と感心しました。
温かそうですね。
家の中で此のようなスタイルで家事をしていたら、気持ちが明るみそうです。
このごろ、可愛い物に惹かれます。
つい最近毛糸で出来た、とても可愛い半袖のワンピースを買いました。
配色がきれいで、明るい紫が中心で、中には無地の薄手の長袖を着用しようと思います。
外には着ていけないような、可愛さです。
4、50代は派手は嫌いでしたが、高齢化して「へぇ~!」と眼をむかれそうなものも平気でチャレンジしています。
みどり様 (遊工房)
2011-02-24 20:25:20
なんだか酒粕効果が一過性でまた血圧も上がってきて
おとなしくしたいところですが
年度末  なんだか忙しくなってきました
 
この時期一番不調です
 
みどりさんは寒さは大丈夫ですか?

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事