遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

微妙に不調

2012-12-21 04:10:29 | 健康・病気

昨日は頭が痛くて

一日グダグダしてた

温泉も休みにしてもらった

武蔵は微熱でずっと家にいた

ともかく耳が遠くなってきてテレビの音が大きくて

困る

私は耳鳴りだし

だからロフトにもいられない(一つの空間だから音が上がるんだ)

「ヘッドフォンで聞いて!」

という気力もない

結局ベッドでゴロゴロ

今日はおばさん連れて買い物行くかな

おばさんは遊んでほしいので

買うもの買ってきてあげるよ

というと

烏賊の塩辛がほしいけれど

則子さんには見分けられないから・・

というのだ

この高等戦術使い!

年内一回は連れて行かなければなるまい

 

エビイモがないので里芋で団子を作って

焼いて餡かけにするのやったが

全然おいしくない

麻婆豆腐も実はあまりおいしくなかったが

どうだ?と聞いたら

うまいよ

というので うまく行ったと思うのだが

ダメだ 私の舌が壊れた

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘備録 | トップ | 梅原猛のこと »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
里芋団子不味かったの? (ゆすらうめ)
2012-12-21 10:43:34
おかしいな~~素朴な味で害のない味なんだけど、
体調が悪いと味が分からなくなることもあるね。

叔母さん、話のテクニックは上を行ってるね。
買い物は一番お楽しみなんでしょうね。
ゆすらうめ様 (遊工房)
2012-12-21 11:59:52
餡は野菜も入っているのでまずかったか?
と思ったけど
聞いたら美味しかったというので
残った餡で 餡かけ豆腐にしよう
ということになったが
私はともかく変です
あああ
また絶好調の時にやる
ともかく里芋団子は好評だったのが本当のところのようなの

師匠 すんません

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事