遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

疲労困憊の訳が分かった

2012-09-15 12:44:51 | 健康・病気

今朝も薬を飲む時間が遅れ

体がギクシャクして辛かったすぐ気がついて飲んだのだが

しばらくしんどかった

この間の東京行の時の薬の飲み忘れ

あれで10000歩以上歩きまわって

その疲れに違いない

年を取ったので回復に時間がかかる

しかし

このくそ暑いのに

食欲が衰えない

従妹のプレゼントの柳カレイの干物

とてもおいしく

おばさんは こんなうまいの食べたことない

と喜んで

買ってこいと言うんだが・・・

この辺にはないよ

ホント!美味しい

生姜がたくさん取れたので

茄子の酒粕漬けと一緒に漬けた これもまたおいしい

生姜酢漬けはよく食べるけれど

酒粕漬けもおいしいと発見

Nasu0908262

だいたい毎日茄子を食べているのだけれど

全然飽きない

美味しくって!

この食欲 どうしてくれる!

アハハ 韮玉汁 これもおいしかったんだわよ

もうどうにも止まらない!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーべリーとブラックベリ... | トップ | 小さいボロや »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柳カレイ、美味しそうですね! (oshibanayoshimi)
2012-09-15 17:10:40
干物にすると、鯵等も、美味しくなります。
茄子、大好きなのに、B子が近頃、茄子を食べると、口の中が痒くなりますので、食べられません。出張で居ない時に食べています。
茄子の粕漬け、作り方を教えて下さい。
oshibanayoshimi 様 (遊工房)
2012-09-15 17:32:19
酒粕と塩の漬け床につけるというか

ビニル袋に酒粕と塩を混ぜたものに
茄子や生姜を刻んでい入れて
モミモミ
2,3時間で食べられます

塩麹も流行っているけれど
酒粕もいいなあと思ってはまっています
ビニール袋でモミモミは、手軽で良いですね! (oshibanayoshimi)
2012-09-16 12:43:17
冷蔵庫に酒粕有ります! 作ります!
oshibanayoshimi様 (遊工房)
2012-09-16 19:46:06
生姜君は茄子より時間をかけたほうがいいかもよ
他のお野菜も結構いけると
私は思いますがいかがでしょうね

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事