遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

文章

2014-10-15 06:11:52 | ただの記事

寝ながら 小学館の世界美術大全キュビズムと現代美術?編を読んでいた

アメリカの抽象表現主義って

そういう主義があるのだね

何じゃいそれ?

と思って読んでいるうち吐き気がしてきた

文章というのは

書かれているものより

書いている人の思想があらわになってくる

抽象表現主義を掲げて徒党を組んだように

そして勝利を勝ち取ったように書いてある

 

物事を何でも勝ち負けで考え

競争に勝つことに価値観を置く人なのだろうけれど

そういう人は実際は多いのだよな

人間は猛獣なのかもしれない

 

↓は抽象表現主義で検索して出てきた

ハンス・ホフマンの

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よく寝た | トップ | あああああ疲れた »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Y.)
2014-10-15 15:22:09
今日は出先まで電話してゴメン!
愚痴を聞いてもらいたい気分だったのよ
今度の日曜日会った時でもいいし
94歳相手にかっかとしても自己嫌悪になるだけだしね~
もう大丈夫よ
せっかくのお出かけだったのに
生憎のお天気でしたね
Unknown (natu)
2014-10-15 20:44:05
我が家にも一人物事を何でも勝ち負けで考える人がいますよ。絶対自分は負けを認めないのです。どんな時でも勝ちの体制でいたいようです。バカらしいよね。
natu様 (遊工房)
2014-10-16 17:05:46
年取るまでそういう人は
変れないみたいね
子供時代にうんと挫折したり
手におえない困難にぶつからないとだめだ

今日は若者に教わった
確かに恵まれたまま大人になると
だめかも・・
Y.様 (遊工房)
2014-10-16 17:07:19
気分転換に
おおいに遊ぼうね!

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事