遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

よく寝た

2014-10-15 03:49:23 | ただの記事

一度夜中に目が覚めたら

武蔵はまだ起きていてビデオを見ていた

わたしは夕飯食べるのも忘れ

薬を飲むのも忘れてバタンキュだったので

薬を飲んでまた寝た

 

寝たら変なの治った

 

昨日はケアマネージャとおばさんといろいろ話した

おばさんは結局小さいほうの家で暮らしたいみたいだ

これも相当頑固だ

 

家に帰って武蔵に告げ口したら

それじゃ遠くて世話が大変だ

泊まってもやれない

というので

武蔵が説得してくれるだろう

 

自覚的には前と同じように暮らせると思っているのだから仕方ない

 

デイケアには土日がない

土曜日はあるけれどバスが来ないというので

私の用事は笠間なので

送り迎えは通り道だからできると思ったが

おばさんはそこまでする必要はないという

日曜はどうするかな

 

おばさんを一人置いて出てもよければ

いいのだがな

おばさんは自信まんまんだが・・・

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 25歳になりたい | トップ | 文章 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
叔母さんの過剰な自信 (hisakobaaba)
2014-10-15 22:42:50
分かる気がする。叔母さんの自信満々さ。
うちのマンションの要介護3の方は、週5日、日曜日も、デイケアに行きます。
そちらはお休みなのね。
家庭介護は大変。使えるだけ介護保険使うと良いですね。叔母さんのプライドを保てる範囲で。難しそうですけど。
(hisakobaaba様 (遊工房)
2014-10-16 17:09:54
おばさんは
うちに居たいのでね
自信満々な分頑張ると思います
頑張れば力も付くと 期待してるの

コメントを投稿

ただの記事」カテゴリの最新記事