遊工房・雑感

日頃のあれこれを綴る日記です

インフルエンザ

2009-12-11 05:02:15 | 健康・病気

インフルエンザに罹ったことがあるとはいえ

病院で検査してもらったことは実はない

勝手に高熱インフルエンザの流行と言う時期で

インフルエンザだったと思ってるだけ

 

それもおばさんを看病してうつった二回だけだ

 

学校はインフルエンザの診断書を出すと

出席停止になる

治癒証明書を出して通学許可が下りる

 

血液検査で診断が確定する時期まで待ってて

病院に行ったのでは遅く

それではタミフルが効かない恐れがある

 

熱が出てすぐ受診しても検査では出ませんよ

と言う情報があるけれど

熱が出たらさっさと病院に電話して

タミフルをもらって早く(発熱後48時間以内に)

飲むほうがいいと

今回の我が家のインフル騒ぎで分かった

 

武蔵は早々にタミフルを飲んだので

軽く済みそうな気配

(今は寝てるからわからないけれど)

 

ただ 医者はインフルでしょうと言うけれど

診断が検査で確定したわけじゃないから

(もう一回検査に行くなんてことはしないから)

免疫が出来たかどうか

怪しいのが

困るけれど

 

ともかく

インフルエンザ

軽く通過して欲しい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗脳 | トップ | 読み聞かせは明日です »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タミフル処方ですか。季節型でも新型でも効きます... (kazuyoo60)
2009-12-11 10:19:20
熱が出ると苦しいですよ。どうぞ、我慢してもらって、元気になってくださいますよう。
昔は往診もあったのに、今は何でも病院まで、しんどい時にもでしょう。
kazuyoo60様 (遊工房)
2009-12-11 11:54:02
武蔵は
ひたすら寝てます
食欲はあり
おいしいりんごとイチゴがあって
欲しがるので
回復するでしょう

コメントを投稿

健康・病気」カテゴリの最新記事