2022/11/01

2022-11-01 00:34:49 | 日常
今月5日にバイトを始めたのだけど
最初に色々話を聞かされたのね
まあ至って普通の社訓的な?
社会人として的な?
会社として的な?
細かいルールとかまあ色々あったのだけど
その時たまたま派遣として入った人と
一緒にその講義的な?ことを聞いたの
その人はフルタイムで
それでも午後一から夜まで働いていたみたいなのだけど
今日で辞めるって日誌に書いてあって
ちょっとビックリでショック
同期的な?勝手にそう思ってただけだけど
お互い頑張れれば良いなと思っていたから
残念だなぁと思ったの

私はというと
時間が短いということもあって
しかも前のバイトとは違って
キチンと曜日でシフトに入れるし
同じ時間帯で同じことをするということもあって
皆さんに助けられている感じがして続けられているなぁと思う

人付き合いは中々大変だけれども
それでも頑張られているのは
まだ皆さんの裏を見れてないからかもしれない
慣れてきたらきっと残業になったりもして
大変になったりするんだろうけれど
まあ今のところ続けていられてる

働けど楽になるかと言えばそうでもなくて
日々悩んで心底心配ばかり
まあしかたないわね

もう少しだけ頑張る



いつもあなたの身体のことばかりが心配
大事にして…

それだけでいいから

いつもありがとうね