2023/01/29

2023-01-29 22:25:42 | 日常
昨夜 早々寝たので
目が覚めて何時だろう?
と思いながら時計を確認したら
思ったよりも早かったので
何だかほっとした
おかしい?
いつも起きると昼頃だったりして
がっかりしたりしてしまうのね
今日は実家からのお通夜
…に行くつもりでいたからさ
あ~良かったって思ったの

いつもお通夜関係の連絡は
美容院の広●ちゃんからメールを頂く
なのでいつも相談して一緒に行けたら一緒に行く
私、なんだかんだ言ってるけど
交友関係狭いの
あなたからどう見えてるか知らないけど
結構な人見知りなのよ
自分で言うのもなんだけど…
相手に慣れるまで気楽に話せない
だからいつも1人なのよ
残念なタイプ?
そんなこと言って
あなたに嫌われちゃうね

最近
1人で居るのを可哀想がられる
早くに亡くしてまだ1人
何で?どうして?
周りから見たらそうなのか…
私ももう少し柔軟に考えられたら
いや、何も考えなかったら
何か他の選択肢はあったのかもしれないけどね
何も考えてなかったから
今。な訳だからさ
周りは心配してくれてたんだ
なんて今更ね
それでも有難い話


お通夜の後
広●ちゃんに誘われて
一緒にお茶?
まあ結局二人でご飯も食べてしまったんだけど
その食事中 別な同級生も同じ店に来て
広●ちゃんが声を掛けて話始めたのよ
マスクしてるからちょっと誰だか考えたんだけど
同級生だろうと思ってるから
すぐに名前が出てきたの
でも相手は挨拶した私の事を
誰?って(笑)
広●ちゃんが私の名前を伝えても
????

めっ●のこと知らないの?と聞き返すと
知ってるよと答えたのに
私の事を見て
めっ●ではないと言う

いやいやいや…どういう事?

本人曰く
めっ●はそんなにしゅっとしていないもん
めっ●は丸っっっ。丸なの。


丸?○?
幼稚園から中学まで一緒だったのに
何なら小学生の時はお互いの家を行き来するほど仲良しの友人だったのに
違うめっ●じゃない。
と、言いきられて大爆笑
もうね
がっかり通り越して大爆笑よ

結果 彼女の言い訳が
もう少し目が大きかったとか
丸顔で幼い感じだったとか
老けたとかじゃなくて
大人なったねぇとか

おいおいおい…
この歳になってようやく大人?
おかしいでしょ?

そしたら他の友人が
そういうのは
上品な大人になったって感じ?
いや、素敵に歳を重ねてる?
って言うんじゃない?
という助け船を出してきて
またまた大爆笑

もう何とでも言ってくれって感じ
久しぶりに腹抱えて笑ったよ
同級生って不思議
何年会ってなくても
またあの頃に戻って話せるんだもん
変な感じ
まあ交友関係が浅い私が言うのもなんだけどね

久しぶりに今夜はバイトをお休みした
だから日曜日の夜を
久しぶりに時間に縛られず過ごしたわ

また明日から頑張らないとね








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023/01/21 | トップ | 2023/02/02 »