自己中。

2012-03-16 22:00:02 | 日記
いつもさ

勝手に言ってるよね

すぐにさ

疲れてるとか忙しいとか
悲しいとか寂しいとか
ツライとかキツイとか

あなたのことも考えずに言ってるよね

嫌だよね
そんなこと言われても困るよね


なんかね
今日 ふとそう思ったんだ


あなたに楽しいこととかうれしいこととかあっても
私のこの一言で嫌な気分になるよね

うれしいこと半減だよね



今日なんかさ
それは久しぶりに帰るじゃない?

楽しみにして帰るのにさ
なんか申し訳なくなってきてね

ゴメンね。。。。。

ココロからそう思う

自分のことしか考えていない私

最低だよ。。。。




あなたが帰るとき
思うんだ

待ってるだろうな~とか
うれしいだろうな~~とか
きっと喜んでるよね

なんかさ
そういうのっていいね

どこ行こうとか
何食べようとか
これを見せようとか
あれ聞いとかないととか

いろいろ思ってるんだろうね

それこそ首を長くして待ってるよね


そう考えただけでほのぼのする




まあちょっと寂しいけどね

だってさ
遠くなるじゃん

今のところからさらに倍
あなたが遠くに行っちゃうじゃん

あ~~~離れた
って思ってしまう

変?







お仕事に行っていて
聞かれたこともあって
息子のことを言ったんだ

そしたらさ
みんな気を遣ってくれるんだ

だけどさ
それがまたキツイんだよ

気を遣われることがキツイ

もちろん私
仕事中はいつもどおりにしてるよ
普段どおりにね

だけど・・・・なんかさ


しかたないのだけどね




今言ったばかりでもう
「キツイ」とか言ってるし


結局 私 あなたにしか言えないんだね

ていうか
あなたしか言う人がいないんだ私


ゴメン
もう少し気をつけるよ




毎日 食事を取るのが億劫です
胸がつかえて食べれない

あっ 大丈夫
痩せないから。。。。

それでももう
私立の締め切りすぎて
今日 二次募集の願書書いて出したから
予定通り試験を受けることになったんだよ


でね
そうなったとたんに怖くなってね
車の中で泣いたんだ

進路をどうしていいかわからなかった
でも決めた
だけどそれでよかったのか怖かったんだ

山道走りながら号泣した
すれ違う車もそうそうないから助かった

泣きながら旦那に謝った
謝ったってしかたないのに



その後なんでか
あなたの名前を呼んでた
もちろん泣きながら。。。。



おかしいよね
バカみたいだよね

泣いたからって
謝ったからって
呼んだからって
誰も答えてくれないのにさ


でも泣く場所がどこにもなかったんだ
声をだして泣く場所がなくて
ずっと耐えてたんだ

一度泣き止んでもまた
すぐに涙が溢れて
なかなか止められなかった


もう泣かないようにする
頑張ってる息子がいるから。。。。


一緒にがんばるよ



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーん (谷口 ジロー)
2012-03-17 00:30:54
今までに

そう言われて

嫌と感じたことが
ないよ

おいらくらい

目一杯 甘えたら?

背中に顔うずめると

安心するって

誰かが言ってたな…笑

まあ

おいらの事は

あまり気にするな

もっと頼ってくれて

いいよ

返信する
そう? (Suz)
2012-03-17 09:53:39
それでもいい?

そっか・・・
そんなあなただから
私 好き勝手なこと言ってるんだね

ありがとう。。。。

あなたのね
背中だけじゃなくて
そばにいるだけで安心するんだよ
落ち着けるんだ

甘える。
イマイチまだ判らないや(笑)

頼る。
やっぱりどうしていいか判らない(笑)

とても要領が悪い子なんだね
返信する
そうそう (清水の次郎長)
2012-03-17 11:40:21
自然体がいいよ

部屋を汚くして

待っています

遊びにおいで
返信する
うん。 (Suz)
2012-03-17 11:51:46
落ち着いたら行く

お掃除もしたいし
アイロンもかけたい

美味しいご飯ご馳走してね
返信する