2020/06/21

2020-06-21 16:21:50 | 日常
昨夜は少し飲み過ぎた
今朝もいつもの時間に目覚め
二度寝してからようやく起床

今日は夏至
恵方参りとかいう日にうってつけの日らしい
天気も良いし気分転換しようと
珍しく朝からシャワー&化粧

今年、恵方参りに行く神社は
自宅から750m離れた南西よりの西にある神社
とか?
あまり信心深い?訳でもないけれど
ここは一つ従ってやるのも手?
とばかりに調べて行ってみた

とても小さなお社だけがある神社
お参りして写メ
恵方参りの時には
ある言葉を行って参拝するんだけれど
それを言い終えた時にぶわぁって風が吹いて
一瞬驚いたんだけど…どう思う?

信心深い訳ではないけれど
(笑)
不思議だなぁと思った

また愛車に乗り込む
せっかくだから今度は
今年の初詣に行って
混雑で御朱印を貰えなかった神社に行こうと愛車を走らせる

その場所からの道は
何年か前に何度か走ったことがある道路
久しぶりにドライブ
天気が良いからツーリングのバイクが多かった

なんだかんだと櫻○山神社に到着
今回は混雑もなく写メも遠慮なく撮れたし
お参りして御朱印を頂けた

その後はどこに行くとか決めていなくて
今来た道を帰るのも?
と、違う道を選択
どこに出るんだろう?的な?
結局、その後また一つ目をつけた神社に参拝
御朱印は貰えそうもなく
それでも天然記念物とやらの大木杉を写メって
敷地内を散策して帰ってきた

大体、3時間位のドライブだった

いつも、ウダウダゴロゴロダラダラ
な、休日だけど
天気が良い日の神社は気分転換になるかも
御朱印貰えなくてもちょっとスッキリ
心残りは今日の神社はどこも
鳥居が赤くなかったこと
(笑)
やはり私の心を掻き立てるのは赤い鳥居なのだと思った

今度はいつ行けるだろう?

基本出不精なんで…
(笑)












1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-06-22 00:11:21
今日は『水曜どうでしょう』新作一挙公開で
6時間テレビを見てました
おいらとしては珍しいことです
そしてその後、ガッツリ昼寝してました
もういつものことです
(笑)
返信する