Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

ホンの幸せ

2017-06-08 17:57:44 | 読書
こんにちは。エルです。


新しいレインウエアを買ってから初めての雨だったのでいざ着込んで出勤しました。

一番良かったのはフードに透明部分があって視界が良好なことでした!ここ大事ですね。


今週も長いなあと思っておりましたが注文した本がやっと到着。

寺林峻『逆境を転じる龍神の霊力』
ハーラン・エリスン『ヒトラーの描いた薔薇』
ケン・リュウ『紙の動物園』

SFって言えば全部それで済んでしまいそうな勢いです(笑)。


昔に買って、失くして、絶版になったトム・リーミィの『サンディエゴ・ライトフット・スー』を読み返していたのですが(友人が見かねて自分の本をエルに贈ってくれました)

この夭折の作家はブラッドベリにも似た(いや、似てないか)独自の世界観が緻密に描き込まれていて、何年たっても色あせないです。


本があるのって本当に幸せだなあ!


今日の良いこと・そうだ健康診断!と、職場の検診でカバーできない部分を一か所受けてきました。がん検診は出来るだけ毎年受けます。
今日思い立って電話したら今日の予約が取れました。病院までの道がわからなかったのを同僚の皆さんに教えていただけたのが嬉しかったです。有難うございます。

夕方帰ってくると出迎えてくれた鉄扇。




皆様に幸運を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿