Heart Forest

日常生活の中でちいさな楽しみを探して行きます。

はなとはなす

2017-01-31 17:41:49 | 日記
「毎朝話しかけてるの。綺麗ね。」って。

これは今朝、ハハがチチの書斎の窓を見て言った言葉。


こんばんは。エルです。

この椿の花は父が好きなもので蝋細工の様な光沢のある花弁が真紅の薔薇のように開きます。

窓のそばギリギリに植えてあるので暖かい空気を窓越しに感じ取ってこちらを向いているのだとハハは言います。

ハハは現実的過ぎる人間なのですが、時折こうした話をぽつりと語ると

なんだかすごいなあと思ってしまいます。

はなとはなすのはハハのほうが得意でし。、

子供の頃、ハハがしおれかけた花に水をやって「ほら、見てごらん。クックッと首を上げて立ち直ってきたよ。」とよく言っていましたっけ。

彼女はグリーンフィンガーの持ち主かもしれません。


今日の良いこと・二日間の研修がとりあえず終わりましたがヘロヘロ。来週もまたありますが、頑張れた気がします。職場の皆さんともお話が出来て
皆優しくて嬉しかったな。とりあえず来週まではいつも通りのシフトに戻ります。今日までシップは欠かせませんが。


皆様に幸運を!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿