NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

中身はなあに?

2016-11-28 19:34:57 | 日記

 

冬の空が広がって、見るからに寒そうな日でした。

もうそこには12月が・・・

今年もあとひと月。

それなのに、今日はなんとな~くゆっくりしてしまいました。

 

昨日、Mちゃんからクリスマス仕様のプレゼントをもらいました。

 

 

いつもちょこちょこと、気にかけてくれてます。

何かな~ お楽しみは帰ってからという事で~

 

一段落着いたところでオープン!

中身は、大好きな泉屋のクッキーでした。

ドーナツのように真ん中に穴が開いてるクッキー

Mちゃんも私も好きなんですよ~このクッキー

 

浮き輪の形らしいです。

これが泉屋のシンボルマークになってるようです。

缶入りは、真ん中に青い帯があって、真ん中にこの浮き輪だったような気がします。

歴史は、ずいぶん古いようです。

元々は、親が子どもに栄養のある食べ物をってことから始まったそうで

いつの時代も母親の愛情は、深いですね。

最近、愛情の浅い親も時々いて、悲しくなります

 

親の愛情を感じながら、いただきます。

今日も感謝

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
プレゼント (すみれ)
2016-11-29 08:46:25
おはようございます。
早いもので、今年もあとわずかになりましたね
もうクリスマスプレゼントですか?子供たちが大好きだった泉屋のクッキー
真似して作りましたよ~
あの頃は懐かしいです。子供たちは、おじさん、おばさんになりましたが・・・
デパートで時々販売されているので、今は買ってきます。
返信する
美味しかったです (NIMO)
2016-11-29 14:59:14
すみれさん、こんにちは~
久しぶりに、さっきお茶の時に頂きました。

美味しかったです。
今では、甘い物も氾濫していますが、子どもの頃は、クリスマスケーキもバタークリームの薔薇の花でした。

楽しみにしていましたね。
今年は、ケーキも買わないと思います。
今のところですが・・・

甘い物好きな私は、ちょこっとでも食べたいのですが。
返信する
プレゼント (信さん)
2016-11-29 18:42:28
プレゼントって、どんなものでも貰うと嬉よねぇ~
それが、好きなものだと、よりテンションがあがりますね。

良かったですね。

至福の時間をお過ごしください・・・
返信する
ほんと嬉しい (NIMO)
2016-11-30 12:01:38
信さん、美味しく頂きました。
わたし、もらうばかりかなって思います。

今度はプレゼントしないとね。

何がいいかな~
返信する

コメントを投稿