NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

土曜の午後に

2016-08-27 20:52:46 | おでかけ

 

台風が近づいているため? 秋が近づいてるから?

昨日あたりから朝晩涼しく感じられるようになってきた。

卒寿記念「安野光雅のスケッチ旅行」に出かけた。

駐車場は何処も行列ができていたが、我慢強く待った。

夏休みも終わりなのに、やはり週末は出かける人が多いのかな。

 

広島の老舗デパート、福屋八丁堀本店で開催中。

多いとは聞いていたが、今日もたくさんの人が訪れていた。

 

宮島のスケッチ、本当はこの横に文章が書かれている。

この短文が、またいいのです。

入り口でもらったチラシを写したものだから・・・

 

上は東広島西条の「酒蔵通り

左下は、「長門峡」(山口県)

右下は、「鞆の浦」(広島県福山)

 

「名古屋城内」

 

 

 

上は、「夏目漱石旧居跡」

下は、「ザルツブルグの橋

 

約90点の作品のうち新作32点

昨年6月から今年5月にかけて、ふるさと津和野、中国地方をスケッチ旅行で描かれたもの。

とても優しさの溢れ、特に色合いが素敵でした。

心がホッと癒される作品ばかり。

あちこちから「いい色だね~」「この緑の色がいい!」など聞こえてました。

一緒に行った友達も「良かった~」と言ってくれて大満足!

 

現在満90歳、まだまだお元気です。

これからも、私たちに心温まる作品を届けてくださることを願っています。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安野光雅展 (信さん)
2016-08-27 22:47:41
行かれたんですね。

ちゅうぴーから、御招待券が来ていたんだ。
行こうと思いながら、暑さに負けていました
30日まででしたよね。
最後近いから多いでしょうね。

雨が酷くなければ、出かけてみよう。
返信する
お出かけください (NIMO)
2016-08-28 13:04:12
信さん、たくさんの人でしたが、あと3日。
ほっこりしますよ。

是非短文を読んでみてください。

招待券いいですよね。
返信する

コメントを投稿