NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

佐藤錦

2013-07-10 10:18:28 | 日記

今日も朝から太陽ぎらぎら

昨日買い物に行って見つけた本物の「佐藤錦」 

今年は食べられないと思っていたけどもう最終かなあ・・・私にも買えるお値段

  なんか~色が違うよね 

 

   アップで・・・

 

   かわいいです

 

今朝いただきましたが・・・  実は昨日帰ってすぐ一粒だけお味見  あま~い すごくおいしかったです。

しかし、さくらんぼの種類19もあるって知ってました?

佐藤錦と今朝テレビで聞いた紅秀峰くらいしか知らなかった

紅秀峰って佐藤錦と天香錦が親御さんですってフムフム・・・

そのほか、高砂・ナポレオン・紅さやか・正光錦・南陽・さおり・鳥海・大将錦・富士あかね・山形美人・夕紅錦・紅夢鷹・小夏

ダークビュート・スタークリムソン・初夏の香り う~んすごい

山形ではないけれど山梨の「白山園」に詳しく出てました。 参考まで

  暑さに負けず今日も

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿