NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

山茶花一輪

2015-11-06 13:32:18 | 日記

 

   今日はまたポカポカのお天気

 

   明日はお天気悪くなるそうで、忙しい毎日です。

 

   最近庭の周りも見ていなかったのですが、今朝ちょこっと見て回りました。

 

          

               てっぺんに一輪だけの山茶花

 

 

                 万両

 

 

                お隣の南天

 

            

                我が家の南天

 

 

                そして、公園の桜の木

 

 

   あちこち見まわしてみると、赤くなってきています。  黄色も見たいなあ~  また探してみよっと



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一輪の山茶花 (のりにゃん)
2015-11-06 15:05:43
可愛くきれいに見て見てと言わんばかりに
咲いていますね。
時には改めて周りを見回すのも大切ですね。
NIMOさん家の南天、お隣の家の南天
南天の葉っぱを見たら、お赤飯が浮かんで
来ました。やっぱり副作用のせいかな?
副作用のせいばかりにしたらダメだね(笑)
ごめんなさい、南天さんに悪いですね。
返信する
お赤飯 (NIMO)
2015-11-06 16:53:07
のりにゃんさん
食べたい物があるのはいい事よね、栗が入ったお赤飯も美味しそうだね~

な~んてよだれが出そうな食べものの話、ごめんなさい。

私は私で、少し食べ過ぎを直さないと・・・

赤い実があちこち、可愛いですよ。
返信する
我慢するのは (信さん)
2015-11-06 18:12:51
NIMOさん、食べたいものをセーブするって大変だよね。
その一口が豚になる・・良く行ったものだと思います。
一口がやめられないから、後悔します。

今日平和公園の近くを通りました
公園の木立が紅葉を初めて綺麗でした

南天も、桜もきれいですね。
回りに綺麗な物いっぱいですね。
返信する
平和公園 (NIMO)
2015-11-07 11:45:12
信さん
いいでしょうね、私も歩きに行きたいです。

いい感じでしょうね、来週初めはお天気悪いみたいだけど…

私の周りはあまり変わったもの無いので、ちょっと出かけてみないとね。
返信する

コメントを投稿