NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

トヨタ鞍ヶ池記念館

2019-04-28 16:44:35 | 旅行

 

もう少し暖かくなると思いましたが、寒い。

5月になろうとしてるのに。

暑かったり寒かったり、体調管理が大事です。

 

名古屋での訪問先、豊田市にある「トヨタ鞍ヶ池記念館」

 

写真はお借りしました。

 

 

旧 豊田喜一郎邸

見学もできるそうですが、足を運びませんでした。

 

 

その代わり自動織機の実演を見る事が出来ました。

こんな発明をされた豊田佐吉さんは、すごい人です。

 

トヨタ自動車の歴史がよく分かる記念館。

初期の車が展示されていました。

 

アートサロンではトヨタが所蔵している絵画を見る事が出来ます。

私たちが行ったときは、23点の絵画を見る事が出来ました。

まるで美術館のようでした。

無料で見られます。

 

次回は、また違う展示になってるようです。

 

豊田さんは「とよだ」と言うそうですが、会社は「トヨタ」に。

トヨタのほうが呼びやすいかなあ?

 

なかなか行けない場所に連れて行ってもらいました。

GUCCIさんに感謝。

 

次は名古屋城へ。

<続く>

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GUCCI)
2019-04-29 05:31:58
GUCCIの地元の豊田を少し紹介出来て良かった👌🙇
まだまだ観光する所は沢山あるよ🎵☺️
返信する
おはようございます (NIMO)
2019-04-29 11:35:03
GUCCIさん、時間が限られてた中でいろいろ回っていただき感謝です。
またゆっくり伺いたいです。
今日は寒くなりました。風邪引かないようにお気を付けくださいね。
返信する

コメントを投稿