NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

2か月で慣れた?

2016-02-17 15:51:29 | パソコン

 

             

 

   朝起きると雨が降っていました。  でも、天気予報では午後から晴れるとの事

 

   でもでも、寒い事  明日から暖かくなり、また来週は寒くなる・・・   今ではこんな天気ばかり

 

    風邪にご用心!  そんな私は、腰痛です。  いててて~ 油断してました

 

   山には雪が積もっていました。 まるでかき氷に練乳をかけたみたいでした。

 

   実物の山は、もっともっと美味しそうに見えたのですが…       

 

 

                         

 

 

 

   今日はパソコン教室、何とか無事に行って帰ることができました。  座った後、立ち上がるのがい・て・て・て・・・

 

   2か月続いたExcelも今日は最終回。

 

   引き続きチャレンジ問題を仕上げました。

 

   教室ではみんなと教えあいこをしたり、只々教えてもらったり、断然一人でやるより楽しかったです。

 

   最年長80歳のIさん、頑張って最後まで仕上げられました。  すご~い

 

   嫌々取り組んでいたExcelもこれだけやると、楽しくもなって来ます。

 

   でも、一人で出来るかといえば…   テキストが無いとダメでしょうね。  就職は諦める…

 

   安心してください! まったくの冗談ですから

 

   次回からは、またまたGIMPが始まります。  楽しい?楽しくない?  来週のお楽しみ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです (信さん)
2016-02-17 20:55:55
NIMOさん、2か月もExcelなんて・・と思っていましたが
チャレンジに入ったら、面白かったです。

といっても、テキストがあるから出来るんで、
自分では1からは作れませんが・・・
INからの、画像の挿入が気分転換になったのかもね。

今は色んなこと、覚えているんですが、忘れるんだよねぇ~~
返信する
そうそう (NIMO)
2016-02-17 22:45:05
信さん
お疲れ様でした。今のところは分かったつもり。 テキスト無いとお手上げです。
それでも最後に楽しめて良かったね。
残りのチャレンジも頑張ってみますね。
返信する

コメントを投稿