NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

忘れ物

2013-09-05 14:14:54 | 日記

昨日の雨はどこへ・・・

今日は青空が広がりました、久しぶりの晴れ

気温も上がりまた夏に戻ったよう、でも空気は秋を感じる 

お天気だと窓を開けて掃除、洗濯とやることも多い

掃除をしながら目に入った弟の忘れ物

                          

 

電話をしたら帽子はたくさんあるから置いといてって・・・

近所なのに持って行くことも取りに来ることもない 

 

もう60を過ぎてしまったが、小さいときが思い出される。

弟とはとても仲良しで親よりもいろんなことを話した。 

あまり歳も離れてないので喧嘩もよくしたが・・・

弟が中一の時、お弁当を反対に持って出たみたいで私はそのまま食べようと思ったが

三年の私のクラスまで持って来たことがある。 当時は新聞紙にくるんであった。  (昔の話だけど、遠足の時は包装紙だった)

その時も、喧嘩をして私が弟に怪我をさせていた    怪我をした足で持って来たのを今でも忘れられない

こんな姉でも頼りにしてくれる弟、これからも元気で仲良くしよう。

両親も空から願っていることと思うよ

昔のことを思い出すと何だか、すごく年寄りになった感じ。 まあ実際高齢者だけど…

さあさあ、思い出に浸ってないで夕飯の用意をしなくては

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもいで (くいぱぐ)
2013-09-05 22:30:48
いいお話ですですね。

やはり年が近い子供のころの喧嘩はありますね。それも

些細なことで。今は良い思い出としていろいろと心に残っ

ていることが伝わってきます。

我が兄妹のことと重なる部分を感じました。kuripagu

返信する
うらやましい・・・・ (ok家)
2013-09-05 23:31:56
お姉さんと弟さん仲良しで近所に住んでおられていい

ですね。

私は、一人っ子なので羨ましく感じました。

きっとお二人ともいつまでも仲良くされることでしょう!!
返信する
なんか恥ずかしい・・・ (NIMO)
2013-09-06 10:54:45
兄弟っていいものですが醜いこともあるそうで、そうならないように仲良くしていきたいです。

昔は一人っ子がうらやましかったです

何でも独り占めで
返信する

コメントを投稿