NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

富士山だあ~

2019-11-14 14:19:10 | 旅行

 

11月10日(日)6:40広島駅新幹線口集合

お天気も最高。

 

7:03 のぞみ114号にて出発。

福山からも乗車される方あり。

 

私たち4名は二人席を頂いたので、向かい合わせで座れました。

いざ出発。

 

新大阪でひかり460号に乗り換え、静岡へ。

初の静岡、スルガ銀行、お~静岡だあ~

 

そこから観光バスに乗り河口湖へ。

河口湖は山梨県なんだって~ 知らなかった。

 

セイシン観光バス、だったと思います。

水色の大きなバス、ナンバーが300で覚えやすい。

ドライバーは田中さん、と~っても感じの良い優良運転士さんでした。

お世話になりました。

 

そして添乗員の川久保さん、楽しくてみんなが好きになるのが分かります。

添乗員さんとドライバーさん、いい方たちに恵まれました。

 

最初に到着した道の駅、富士川楽座から撮った富士山!!

雪がうっすら。

近くで見られました。こっち側は山梨県側。

 

お昼は自由食。

シラス・かき揚げ丼を頼んだものの食べ切れなかった。

私が・・・?

 

 

次は河口湖へ。

紅葉まつりの期間中でしたが。

もみじ回廊も緑がいっぱい。

紅葉も遅れてるみたいでした。

但し日曜日だったからか人出は多かったですねぇ。

 

富士山はバッチリ!

やっぱり日本一の山ですよね。美しい。

 

 

本栖湖、精進湖、西湖、河口湖と楽しいドライブでしたが、紅葉はもう少しでした。

 

その後、忍野八海へ。

 

続く

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿