NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

地震と台風

2015-07-13 14:47:19 | 日記

 

     夜中3時前ガタガタ揺れて目が覚めました

     嫌だなあ~地震だよ、すぐに揺れは治まったものの怖い怖い

     朝のニュースで大分県で震度5強、これからの余震に注意って・・・

     まだ揺れるのかなあ、嫌だ嫌だ

     私の所は震度3でした。

 

     午前中、台風9号の影響もあって雨風もひどく じ~っとしていました 

     本当は、「天皇の料理番」最終回の録画観てたんですけれど…

     午後になって台風も温帯低気圧になり、飛んで行ってしまいました。

     

 

                    

     今朝は体調が悪い孫を迎えに行かなくてはならないかもと、4時半に起きました。

     何とか熱も下がり、無事に保育園に行ったようですが…

     途中また熱が上がれば電話で呼び出しがあります。

     大人だって体調管理の難しいこの時期、秋が待ち遠しいな~

     明日はまた朝から胃の検査、ちょっと頑張らなければ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりしました (くりぱぐ)
2015-07-13 22:29:03
今朝の地震には。

職場で「よく揺れましたね」と尋ねると
なんと30人中5人の方が「まったく
気が付かなかった」といわれました。

考え方によっては良いようにもとれるけど、
これでは去年のような土砂が流れてきても
気が付かないのでは?

これこそ怖い。

明日は胃カメラですか。
 今晩から絶飲食・・・ちょっと辛抱ですね。
返信する
我が家にも… (NIMO)
2015-07-14 14:23:23
くりぱぐさん

友達も全然知らなかったそうです。
熟睡してたんだ・・・
我が家の息子も全然知らなかったそうです。
深~い眠りだったのでしょうか?

本当にいいような悪いような、怖い話です。
返信する

コメントを投稿