NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

ひな祭り会

2016-03-02 20:27:02 | 日記

 

   朝は冷え込んでいましたが、だんだんと気温も上がり暖かい一日でした。

 

   今日は本来ならば、パソコン教室。

 

   遠方より友来たるで、お休みしました。  明日のクラスの皆様よろしくね。

 

 

            

 

   桃の花が飾られたところで、おばさんたちのひな祭り会。  始まりました~

 

   例の如く、広島風のお好み焼きから始まり(格別に美味しい!)  ケーキ、フルーツ、手作りゼリーとお腹いっぱい

 

 

             「アマンディーヌ」というタルト

 

             初めてお目にかかりました。 

  

   とても美味しかった~ 欲張って二切れ食べた私は、やっぱり食べすぎよね

 

             手作りゼリーとフルーツ盛り合わせ

 

 

   私のタルト好きを知ってて、いつもタルトを焼いてくれます。  遠方より愛を込めて  

 

   おばさん四人でおしゃべり三昧、楽しい時間でした。  ためになる話盛りだくさんでした。  後は振り向くな!

 

 

 

 

   いつもお邪魔する家、楽しみです。  今回はどんなふうになってるのかな~

 

 

             玄関の壁には「弦桔梗」が挿してありました。

 

 

            居間の窓際に緑と赤、生き生きしています

 

 

             台所の出窓には…  センスの良さが出ています。

 

 

                               

 

   庭のあちこちにクリスマスローズが咲いていました。  この鉢は玄関の外に置いてありました。

 

             

 

 

   今年はなぜか大きくならないって。 我が家はまだ開きもせず、ちんちくりんのままですけれど…

 

   次回は、梅を見に行くことも決まり、楽しく解散しました。  遊ぶ相談は超スピードで決定    次もよろしくね~

 

   

 

          

 

          



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一時 (信さん)
2016-03-02 21:31:26
こんばんは~

お友達と美味しい物を頂きながら、おしゃべりができて
幸せなひと時でしたね。

さりげないおもてなしも心がうかがえる、お家ですね。

クルスマスローズ、低い茎なのに良く咲いていますね。

西風新都の梅林が開園されたとか・・
今度はそちらでしょうか?

明日は頑張って下さい~~~
返信する
当たり! (NIMO)
2016-03-02 22:48:43
信さん

今日は楽しんで来ました。お仕事をしている彼女の都合に合わさせてもらったので、パソコンお休みしました。
明日は、信さんの様に出来るかしら。

西風梅苑は13日迄です。急げ~
返信する

コメントを投稿