NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

ソウル⑤

2013-11-21 11:22:35 | 日記

お昼の予約時間まで少し時間があったので、近くのお店をぶらぶら。

ここは、三清洞(サムチョンドン)素敵なお店が並んでいます。 女性にはたまらないと思います。

私たちもアクセサリーのお店とバッグのお店で買い物、いいものに出会えました。

歩いていると、絶対食べたいものの一つ「ホットク」に出会いました。

お昼前なので二つ買って四人で半分こ、でも四人ともが大好きな味だったので後で後悔することに…

3つの味から選べます♪〕韓国の伝統なお菓子、ホットック![韓:t020 ...  日本のお焼のようですが、お餅の中に黒砂糖やクルミなどが入って美味。

市場の屋台で買うと70円くらいだけど、お店でおばちゃんが焼いていたのを買ったので100円でした。

そしていよいよお昼ごはん、今回は手打ち麺と自家製餃子の専門店 「黄生家カルグッス」で韓国風うどんを頂きます。

 こちらがカルグッス 美味しそう~

 ガイドさんからの餃子と、付け合せのキムチ。

赤いのと白いキムチ、白は浅漬でさっぱりしていました。 みんなのお気に入り。 キムチはお代わり自由

餃子も日本とは形も違いますが、とても美味しかったです。 蒸してあるのかな?

ここ、ファンセンガカルグッスはとても人気のお店で、外にはずら~っと行列ができていました。

「日本の方ですか?」と声をかけられ 「値段は? メニューは?」と聞かれましたが・・・

「ツアーなのでわかりません。 でも、美味しかったです」と答えておきました。

みなさん、ガイドブックなどで探してこられるのでしょう、きっと有名店でしょうね。

その後、北村(プッチョン)へ  ここも行ってみたかったところです。

  実際に生活されているのでこんな看板が。 (騒がないで、大声を出さないで)

   

   

  こんな感じで韓国の昔ながらの韓屋の家屋が並んでいます。

向こうには近代的な建物が見えますよ~ 前大統領 李明博氏も以前住まわれていたそうです。

  韓国ドラマ「個人の趣向」の撮影があった建物。

もう少し歩きたかったけど、時間がね・・・

次は・・・新羅(シーラ)免税店でお買い物、私には縁がなさそうだけどなあ。

  隣接の新羅ホテル、高級ホテルの一つです。 ソウルタワーが見えます。

今日は免税店のはしご、この後ロッテ免税店にも行きました。 ちょっと疲れたので、ロッテでは食料品売り場でティータイム

珈琲を飲みながら焼き立てパンを頂きました。 ほんとよく食べるでしょ~

夜はオプションで、ミュージックショウを観に行きます。  次回へつづく

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿