NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

今年もまた

2014-04-30 14:39:42 | 日記

午前中はなんとなく曇っていたが、午後からだんだんと回復

今日で4月も最後、明日からは新緑の5月!

裏庭では今年もスズランの花が咲いていた。  栄養状態も良くないので花もふっくらとはしていない。

その分私がふっくら

     

緑の中に小さな白い花がかわいらしい     梅雨に入るまでは爽やかな気候で楽しませてくれそう

まさに鈴のような花をつけるので「鈴蘭」  でも、蘭科ではなくユリ科

美しい姿であるけれど、有毒のため牛や馬に食べられることなく、牧草地に群生することもあるとの事

別名 「君影草・きみかげそう」   「谷間の姫百合」

花言葉は、「意識しない美しさ」  「純粋」

季節の花300さんの所で教えてもらいました

何だかいい花言葉ですね、人にもそんな方がおられるでしょうか・・・  私にはまったく当てはまりませんが

しばらく目の保養になってくれそうです。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花言葉 (信さん)
2014-04-30 20:57:44
NIMO さん、鈴蘭の花言葉
意識しない美しさ。そんな人になりたいです
顔は無理だから、心が・・・
田舎に鈴蘭が咲き始めました!
もぐらが来ないように植えていますが
効果は?暫く別荘の草取りですよ!
返信する
もぐら (NIMO)
2014-05-01 14:59:16
もぐらがいるんですね、この辺りはイタチが出ます  先日は道路を横切っていてビックリ!
ものすごい速さで走るんですが・・・ 私は怖いのでできるだけ出くわさないように祈るばかりです

別荘の草取り、大変ですね。 
返信する

コメントを投稿