NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

なかなか便利!

2015-07-19 19:58:19 | 日記

 

     朝方雨が降っていましたが、みるみる青空が出て来ました。

     夕方また曇って来たのですが、雨は降らず・・・

     この辺を飛ばして関東甲信が梅雨明けしたそうです。

     でも、こちらもそろそろでしょうね~

 

     何だか蒸し暑くて何もやる気が起きません。

     本当は暑くなくてもやる気ないんだけど

     あまりに散らかった自分の部屋を見て、どっこいしょと片づけをしました。

     なんとなくスッキリしたようだけど、まだまだ不要なものがいっぱい。

     バッサリと捨てなくては・・・

 

 

                               

 

     夕飯を作る時に人参の皮むきをピーラーでやってみました。

                             

     いつもは包丁でやるのですが、この間胡瓜の薄切りを作ろうとこれでやってみたら・・・

     あら便利、なかなかいいんじゃない?

     若い人が包丁を使わないで、これで皮向いてるのを見てたら???って思ったけど。

     簡単に皮がむけるんだ~   いいね~

     包丁もピーラーも両方使おうと思ったおばちゃんでした。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
使っていました (くりぱぐ)
2015-07-19 22:08:49
職場の調理人が。
 「ピーラー」って言うんですね。

量が必要な時には、
 速くて便利が良いみたいでした。

包丁より安全?
使っていないので判らないけど。

テンプレート変わったんですね

返信する
暑くてうんざりですね(^_^;) (のりにゃん)
2015-07-20 11:13:36
本当に蒸し暑くて何もする気がないのは同じです。
でも片付けは出来て(きりがないから)良かったね!
私もいつも自己満足してまぁ~す。

NIMOさんピーラー初めて使ったの??
私も、お婆ちゃんだけど、ず~っと前から使って
助かっている一人です。
便利よね手早く皮むき、薄切りができて
これからはピーラーの大活躍ですね
返信する
涼しそう? (NIMO)
2015-07-20 11:15:22
くりぱぐさん

久々に変えてみました。 どうですか?

ピーラーは安全ですね、長い物にもいいです。
小さいものは包丁がいいみたい。



返信する
物によって (NIMO)
2015-07-20 11:20:14
のりにゃんさん

便利ですね、これからはもっと使ってみます。
でも果物は包丁がいいよね。

桃は優しくね。
食べました、おのみちの桃。
美味しかったです。
岡山の桃はまだ高いので…

もう少ししたら食べられるかな~
返信する

コメントを投稿