NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

まだまだ花咲く

2014-04-28 15:57:58 | 日記

雨が降ったり止んだりのどんよりとした月曜日

今日はパソコン教室の日 「万年カレンダー」が出来上がった。

  

一応出来上がったということで・・・  工夫次第でもっと素敵なものが出来るはず

次回も引き続きExcelで、スケジュール表を作成する。

来週はGWでお休みのため、しっかり練習ができるはず・・・

 

  君子蘭が開きました~  緑にオレンジ、元気が出そう。

 

  つつじも咲き始めて、我が家はまだまだ花が楽しめそうです。

 

  さて、これもアヤメの種類? 花も葉も形が違うけど・・・

花菖蒲かな?とも思ったけどどうなんでしょう。

明日はまたお休み、 今夜は健美操に行って体を解してこなくては・・・  本当に  肥りすぎ 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
万年カレンダー (信さん)
2014-04-28 16:55:13
上手にできていますね。
ドキュメントの作品が直接ブログに入れば良いのに
といつも思います。方法は無いんでしょうか?
あったら教えて下さい
あやめか、かきつばた?という言葉があるように
あやめ、しょうぶ、ジャーマンアイリス、いちはつ、
かきつばた 種類が沢山あって解りません。
すべて、あやめと思っています。
返信する
パソコン教室 (くりぱぐ)
2014-04-28 21:44:00
今日はお疲れ様でした。

オリジナルなカレンダーが出来上がりましたね。

本当に工夫次第ではさらにオリジナルな作品に

なると思います。お互いに挑戦してみましょう

花の写真、綺麗ですネ。牡丹はまだ咲いていますか?
返信する
できましたね (あっちゃん)
2014-04-29 14:04:11
NOMOさん
万年マイカレンダーを作りましょう
それから、プラス (NIMOの花壇 )も良いです
クンシ欄、アイリスも元気でりっぱです
返信する
あやめですね (NIMO)
2014-04-29 21:27:56
信さん、そうです、そうです。 みんな親戚みたいなもの、あやめでいいですよね。

万年カレンダー、昨日は教室で印刷したのを持って帰り、写真に撮ったのですが・・・ プリントスクリーンを使えば
できます。
私はまだ完ぺきではないのですが、できるときもあります。
まだまだ勉強することがいっぱいあります。
信さんはすぐできそうな気がします
返信する
牡丹 (NIMO)
2014-04-29 21:31:15
くりぱぐさん、牡丹の花終わりました。
今年は雨の影響もなく、綺麗でしたが最後は残念な姿で終わってしまいました。

でも、咲いてくれただけで嬉しかったです。
来年も咲いてくれますように
返信する
頑張ります (NIMO)
2014-04-29 21:34:21
あっちゃん、いろいろ工夫して次の月も作ってみましょうね。
大きさを変えたり、色も変えたり・・・楽しいかも

でも、次回はスケジュール表だね
返信する

コメントを投稿