NIMOの部屋

何気ない日々の幸せを語ります。

創造展

2015-11-21 16:40:50 | おでかけ

 

   午前中はポカポカと暖かさを越して、暑いくらいでした。

 

   今日は孫の保育園の「創造展」に行って来ました。

 

   終わるとお嫁さんは、お仕事へ  私が孫を連れて帰ることになっています。

 

   待ち合わせの30分前に着いたので、駐車場傍の公園を散歩

 

       

 

   公園の中にある「パラダイスの塔」シンボルタワーです。

 

   孫が「夜になると光るよ」って教えてくれました。  もともとは海島博のシンボルタワーでしたが、移設されました。

 

         青空に映えて美しかったです。  夜も見てみたいな~

 

       

 

   シロツメクサがたくさん咲いていました。

 

   約束の時間に二人が到着、さっそく保育園に。  歩いて2~3分です。

 

        

 

        保育園はこんな物まで可愛いです。

 

        紙で出来ています。  ちょっとした飾りも可愛いね。

 

 

        

 

   公園の遊具も可愛いし…  隣が公園なので雰囲気好いですよ。

 

         孫の作品もあります。

 

       

 

   小さいクラスから年長さんまで力作揃いでした。   それにしても先生って大変!  ありがとうございます。

 

 

        外に不思議な雲が出ていました。  面白い雲

 

 

        

 

        

 

   先生手作りのパズル、よく出来ています。  こんなものも作るには時間が足りないでしょうね。

 

 

   創造展の後、海を見に行きました。

 

        

 

   たくさんの人が釣り糸を垂らして、のんびりと魚釣りを楽しんでいました。

 

   釣るだけではなく、大きな網ですくっている物は…

 

       

 

   たくさんのコイワシでした。   お刺身や天麩羅にしたら美味しそう~  

 

   孫は初めての魚釣りに興奮気味。  ず~っと観察していました。  新鮮だから銀色に光っています。

 

   お昼は側のお店でパンを買って、海を見ながらのんびりしました。

 

   暑かったけれど、海も眺められたし、孫も喜んでいたし楽しかったです。