暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

ハロウィンナイト🎃

2015-10-31 19:13:58 | シンガーソングライター
こんばんは。
今夜はハロウィンですね。
いつのまにか日本に定着してしまった行事ですね。

元はケルト人の夏が終わり、冬が始まる節分のような祭でした。
季節が終わり始まる、死と復活の日ですから、死者が甦る日でもあり、妖精や妖怪も現れる日なので、人々は仮装をして身を守ったのです。可愛い仮装より、死霊やゾンビみたいな怖い仮装ですね。

後に、キリスト教の収穫祭として祭は残り、仮装の習慣も残りました。
みんな変身願望があるんですね。

クリスマス.イルミネーションをする家は多いですが、ハロウィン.イルミネーションをする家もあるようですね。



怖くてお菓子も貰いに行けません😭


トトロは可愛いですね


怖い。追いかけられたら真剣に逃げます。


怖いようなカッコイイような…


無難に魔女っ子はいいですね。


凄い迫力。普通がいいよ~


こんなのとか?


ハロウィン仕様の内装。




アレンジメントフラワーもハロウィン

《ジャック オー ランタン》はケルトではカボチャじゃなく、カブで作ってたそうです。白いカブで作られたジャックオーランタンがケルトの遺跡から発見されました。


USJのハロウィンパレードでいっぱい投げられるネックレス。
前にも書きましたが、今年で最後なのでネックレスも最後かな~
結構たまりましたね🎵



美味しそうなケーキ🎃


スイーツも可愛いのがいっぱい✨

仮装をして、仮面を被って街に出ても、油断してはいけませんよ。
あなたの隣にいるのは、甦った誰かかもしれません。
それとも、死ぬまで踊り続ける妖精の輪に誘う妖精たちかも…

甦った魔を退場するのは魔法使い(ドルイド)でした。
樫の木はドルイドたちの魔法の杖の材料です。
杖を持ち戦うのは(クリスタル☆ドラゴンのアリアン.ロッドがいいのですが、まだ戦えない娘なので)

ハリーポッターくんですね✨

よい夜をお過ごし下さい。
読んでくださり、ありがとうございます。
では、また。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。