暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

年末年始 横浜旅行

2019-01-08 17:41:21 | ライフスタイル
やっと三学期も始まり、日常が帰ってきました。

2018年年末の横浜行きは例年になく大変でした😅
まさか御殿場辺りから渋滞するなんて。

富士山はいつ見ても感動しますね。

早速ナビは迂回ルートを検索してくれましたが、そのルートは箱根越えでした…
夫は悩みましたが、渋滞で動かないよりはと私の決断により、東名高速を出て未知の箱根ルートを目指しました。
旧箱根道は文字通り七曲り峠で、あんなウネウネ坂道を車で走ったら絶対に酔うなぁと新
箱根道を走りましたが、こちらも負けない程の急カーブの連続。
東京住みの友人が箱根越えはキツイと行ってましたが本当でした。
芦ノ湖を初めて見たことは記念です。吐きそうになりながら写真撮りましたがやはりブレてました💦
なんとか箱根小田原を越え、町田IC辺りで東名高速に乗りました。
足柄辺りはまだまだ真っ赤な渋滞マーク。頑張って箱根越えして良かった。何しろあのままなら到着は約2時間遅れになるところでした。

6時前には横浜みなとみらいの横浜ベイホテル東急に到着。




綺麗な夜景を眺めながらのバスタイムは最高です。

30日はそのままホテルでゆっくり過ごして、31日からは予定が沢山。ショッピングやコスモワールドで遊んだり、中華街に食べに行ったり…毎年行ってるのに飽きない家族です。


今年の赤レンガ倉庫にはTBSテレビのサスケのセットが組まれていました。
地上30mの鉄骨をファイナリストは登るみたい。スタッフさんが安全確認のために登ってましたが、高所が苦手の私は下から見てるだけでも怖い。

息子は記念にSASUKEグッズのスポーツタオルを買っていました。

赤レンガ倉庫では硝子の爪やすり(優秀なんですが割れちゃったから)を買ったり、大正モダン風の風呂敷を買ったりしているうちに、SASUKEを見る人がどんどん増えて来たので、夜のカウントダウンライブのために一旦ホテルに帰って私は一眠り。
夫と息子と娘はその間食事に行き、私はルームサービスで軽くゆったりと食べた後、ライブTシャツに着替え、タオルと飲み物とのど飴も入れていざ出陣。

ライブ後はお風呂に入ってぐっすり。
でも初日の出はちゃんと見ました🌅


2019年が良い年でありますように。



1日の朝はホテルのおせち料理をいただきました。
日本酒も少しいただき、朝からほろ酔い加減。

🐗が可愛いですね。

午後からはランドマークタワーに行って、お正月の関東の景色を堪能します。
前に東京で行ったスカイツリーも見えたと娘は喜んでました。



夜はイタリアンレストラン。お腹いっぱい。
2日は初売りなのでまたもショッピング。それぞれ目的の服やバック、雑貨や福袋を買って、
夕方はコスモワールドで久々に絶叫マシンに乗りました😵

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。