暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

今日も頑張ろう。年末まで頑張ろう✨

2018-05-28 04:59:12 | シンガーソングライター
例年通り、『福山雅治冬の大感謝祭』は行われます。
わかっていたけど、焦らすよねぇ。
今年は受験生がいない分、忙しくても胃が痛む程じゃないから、行事もこなして、片付けしてスッキリと行けます😊

ましゃは、新曲たちのアルバム制作があり、何枚リリースするのかわからないけど、通常盤、BROS.盤、Fモバ盤くらいだすかな。
どこにタオルを入れるかわからない。いつもなら通常盤に付いてたかな?

本当はこのアルバムを持ってアリーナTOURをしたかったんだよね。
間に合わなくて残念だったかもしれないけど、『TOURでより深く育った曲』もあるから、今からの制作が良かったんだよ。
タイミングって絶対あると思うしね。

寒いより暑い方が圧倒的に辛いから、冬のLIVEは好きです。
真夏はもう長居スタジアムや横スタ東京ドームと死ぬかと思う湿気と暑さ。何より湿気が嫌いです。
ねこ毛でせっかく巻いてもふさふさになるし、今はミディアムボムがお気に入りで、ピンクグレージュに染めてるけと、若作りに見えないぐらいの落ち着いたピンクだから好評なんだけど、梅雨の湿気には、せっかく作った前髪も割れるしいいとこなしですよ。
日本の夏は絶対に湿気も付いてくるから、ハワイみたいな爽やかな風も吹かないし、ヨーロッパみたいに陽に当たれば暑いけど、木立の下で座れば涼しいとか陽が沈めばわりと寒くなることもなく、連日、熱帯夜、熱帯夜。
体調おかしくなりますよね。

本格的な夏が始まる…お弁当も一層注意しなきゃね。
喘息持ちだからカビなんて持っての他。掃除しまくりです。

昨日の東京ドーム最終公演はWOWOWでLIVE中継でしたね。
用事があるのについつい見ちゃう。
Wアンコールは『少年』
いいなぁ。

我が家の長男は高校生になったのに、夢があるんだかないんだか。
ましゃは、あと3年で東京に行く決心をしたんだよね~
と夕食をありえない速さで食べる長男を見てるととてもそんな決心などしそうにないわ。部活軽音楽部に入部して一応ドラム志望。
家には夫の宝物のエレキギターと私のクラシックギターもあるし、ピアノもキーボードもある。選び放題だから、テストが終わったらギターも夫から習うそうな。父親似で身長は高く、父親の182cmを越える184cmが目標だって。そんな身長の二人がゴロゴロ寝てたら部屋が狭くなって暑苦しいけどね。健康でいてくれるならいいか。

思春期っていいですよね~勉強や進路で悩むけど、色んな可能性を夢みることが出来て、放課後は友人とカフェに行ったりするんだよね~(実際は美味しいと評判のお店のコロッケを駅で立ち食いしたらしい…みっともないから叱りました。制服でなにしてるんだか)

娘は小学5年生。なりたいことが次々変わる世代、
どうなるのかな。楽しみですね。

ましゃのお子さんは生まれてきた瞬間に福山雅治の子で、成長してもいつもついてくる福山雅治の子供っていう言葉。
それは助けてくれる時もあれば、追い詰められる言葉になる方が多いかも。
同じ道を行くならもっと顕著に現れる追従者とかね。
周りからも七光と言われる。
だから芸能人の二世とかなんで出てくるのか不思議。
伝統を引き継ぐ能や歌舞伎、文楽とかはわかるけどね。

よく学校に行くから最近感じます。
お父さんと同じ仕事がしたいっていう子。なんで?ってきくと失敗しても助けてもらえるから…男の子が失敗を小学生から考えちゃダメですよ。
大人になるまで沢山失敗して、それでもめげないメンタルを育てないと。失敗は悪いことしゃないし、本番に向けての練習です。
一回の失敗で諦めないで、何度も何度もチャレンジしよう。
それが本当にやりたいことに繋がるんだよ✨
新しい一週間が始まります。
頑張ろうね✨

読んでくださりありがとうございました。


藤の花がとても綺麗。香りも落ち着きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。