暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

るろうに剣心 タカラヅカ

2015-10-23 14:59:22 | シンガーソングライター
こんにちは。
三週連続で金曜ロードショー、『るろうに剣心』ですね。
アニメも映画もヒットし、ついにタカラヅカです。
演技が上手い雪組公演ですね。
公演前のイベントに、アニメで剣心の声を担当した涼風真世さんがいらしてたそうです。タカラヅカ出身だしね😊
原作者さんもお墨付きの脚本の出来らしく、タカラヅカオリジナルのキャストもいるそうです。

なかなか再現率高いです。

女性が男性を演じる為に、タカラヅカではまず、男性の歩き方や座り方、仕草、目線を徹底的に訓練します。
振り向くだけでも女性と男性は全く違うんです。
だから、普通の男性よりカッコイイというか、キザなポーズもタカラヅカなら似合いますね。


剣心と薫さん タカラヅカならアニメよりラブモード高いかな?


主要キャスト 


あの武器、本当は重いよね。


斎藤さんの牙突も健在。 悪即斬!


人気高い四ノ森蒼紫さま。私も様付きで呼んじゃいます。


剣心、抜刀。


涼風真世さん、絶賛。「おろ」も言ってくれたそうな。
なんで金髪か知らないけど、舞台上だと髪が何色でも気にならないのです。


始めは敵方、後に剣心達の主治医。剣心が短命なのを気づいた人


戦いの場面は楽しみですね。タカラヅカは踊るように戦うどころか、踊りですからね。ちゃんと決まった殺陣もあるんです。


やっぱり、お師匠の比古清十郎はいないんですね。
映画で福山雅治が演じた役です。
アニメでも声優さんが好きでした。(赤い彗星の人。池田さん)
美味しい役ですよ。剣心に奥義を授けるし、ここぞって時に出てきて、助けてくれます。

ああ!ましゃ愛が出てしまいました!タカラヅカだったのに。

来年の公演が楽しみです。

読んでくださり、ありがとうございます。
では、また。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たいですね。 (shiho)
2015-10-25 21:08:09
私も、宝塚大好きです。3回程、大劇場へも。
最近、福岡も年に3回程、公演があります。
早霧せいなさんは、長崎で、人気があるようです。2回見た事ありますが、綺麗なので、好きです。
なかなか、宝塚大劇場には、行けませんね。
佐藤健、好きなので、るのうに剣心も3本見ました。
迫力ありました。勿論、福山雅治も、カッコイイです!
私の、返信がかなり、遅くてすみません!
返信する
Re:見たいですね。 (ゆりりん)
2015-10-25 23:25:45
今晩は。いつもコメントありがとうございます。
るろうに剣心はやはり京都大火編の2昨がいいですよねU+1F493
タカラヅカも色々しますよね。こういうアクションがあるのだと、舞台を生で見たいですよね。
楽しみです。
佐藤健の剣心も前評判は合ってるのは身長だけ、とか言われて悔しかったですが、はまり役でしたよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。