暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

ドラマ 恋は続くよどこまでも

2020-01-18 11:59:06 | ドラマ
新ドラマが次々と始まりましたね。
今期は医療系ドラマが多い中、やはり佐藤健さんが出演するドラマ「恋は続くよどこまでも」
(原作 円城寺マキ 小学館フラワーコミックス))を見てみました。








佐藤健さんにドクターのイメージが全くないので、これを機に本格的医療系ドラマにいつか挑戦して欲しいと医療系ドラマ好きなので願ってます😊

ヒロインは上白石萌音さん。
正統派美人さんではないからか色々言われてますが、経験を積めば良い女優になるんじゃないかなぁと思います。
(妹の上白石萌歌さんの方が私は好きです)

相関図↓


何故かヒロインに都合良くマンションのお隣りさん同士なんですよね。
「のだめカンタービレ」もそうでしたが💦
原作が少女マンガなのでもう現実にはありえない程思いっきり甘々でベタな展開。
私が十代だったら間違いなくテレビの前で目を♥にして見ていたでしょう。
こんなこと見知らぬイケメンにされたら恋に落ちるわ〜
夫にもされたことないなぁ。器用なのに人のマフラーを結ぶことは難しいみたい。


患者さんにしか優しくなく、同僚の医師はともかく使えない看護師さんや医療スタッフからは相当キツく「魔王」などと陰の異名を持つドクター。
患者さんに優しいのはいい事だと思います。

ちなみに萌音ちゃんはその恐ろしい魔王に5年間片思いしていたので、病院で再会した途端告白したから病院スタッフみんなから「勇者」と呼ばれてます。
大丈夫。魔王は勇者に負けると相場は決まってます。
ある意味安心して見られるドラマかも。



原作でもクール系とほんわか女子ですね。
完結しているコミックなのでラストは同じなのかな?(読んでないけど)

オフショット↓
🐸可愛い〜 私は🐸グッズが結構好きで家には🐸の置物が猫😺の次に沢山あります。
無事にカエル。お金がカエル。縁起が良いのが好き。



萌音ちゃんのライバル的存在のデキる新人看護師さん。各科から引く手あまたでした。




こんな風に見つめられたら倒れる。

クールな佐藤健さんもいいのですが、私は義母むすの時のちょっとおバカで陽気な麦田店長が好きでした。


サービスカットにしてもいきなり赤ちゃん抱えて真っ裸には驚きました😅









妹の上白石萌歌さんとは店長とバイトという良い関係。(後ろ姿が萌歌さん)

全然「恋は続くよどこまでも」の内容も感想も書いてなくてごめんなさい😅
まだ一話なので感想は短くなるので…
番宣みたいになりますが、佐藤健さんを愛でるには良いドラマかな〜
何か暗い過去を持ってる男性だし、クールな佐藤健さん好みの方は楽しめると思います💕

カッコイイ佐藤健さんは「るろうに剣心」




もう全くドラマから離れて佐藤健さんだらけ💦


1話の最後には萌音ちゃんは「ド新人」呼びから「佐倉」とちゃんと呼んでくれるくらいになったから、この先が楽しみですね。
早く第二話みたいなぁ。

読んで下さりありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。