暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

受難の雨

2015-07-02 06:19:17 | シンガーソングライター

おはようございます。
 昨日はまだ下りきってない熱のある身体を奮い起たせて、中学校のPTAの本部さんと校長.教頭先生と各部長が集まる総務委員会に出席すべく、レインコートをはおり、傘を広げて歩き出すこと20M。
スコールのような、滝のような、バケツをヒックリ返したような、強烈な雨と風が振ってきました。
少しでも傾斜のある道は、雨が速い小川のように流れて行きます。
 5分くらい歩くと、レインコートは何の役にも立たずに、ピタと体に貼り付いて、前からの風に乗った雨は容赦なくジーンズを濡らして行きます。
学校に着いた時はセミロングの髪の先も濡れ、レインコートは雨をじっとりと吸い取り、ジーンズは腿まで濡れました。
 着替えなんて誰も持ってないし、予め部屋を冷やしてくれたのにその親切は仇となり凍える人多数となりました。

 一時間と少し、帰る頃には小雨になり止んできましたが、一時間の間に、解熱剤で下げてた私の熱はぶり返し、フラフラとした足取りになり二回程溝に落ちそうになり、期末テスト中なのか午前中に自転車で帰宅している高校生に轢かれかけること三回。
はた迷惑な人になってました。ゴメンネ。H校高自転車部隊のみんな。

 何とか自宅に着いた私は、張り付いた服を脱ぎ熱いシャワーを浴びて、熱いコーヒーを飲んで熱を測ると39度6分になってました。
すぐに薬を飲んで、意識を失うように眠りました。
寝ている間に娘は帰宅し、友達の家に遊びに行き、次に気がついたのは、息子が帰って来た6時過ぎ。
娘は友達のお母さんから、夜の食事のためにおすそ分けして下さった美味しそうな料理を持って帰ってました💦
慌てて、私は電話をして謝りとお礼を言うと二人は(3人で遊んでいたので)のママ友は「困った時は、お互い様よ。ゆっくり休んでね」との優しい言葉。持つべきは友達ですね。
 しみじみと友情に感謝しながら、夕食をいただきました。
今朝はだいぶよく、5時に目が覚めました。
太陽の光を身体に浴びて、深呼吸すれば雨上がりの新鮮な空気が肺に入り全身に沁み渡ります。
まだ、熱があるけどもう大丈夫。母は強くならないと!
朝食を作り、元気に食べてくれた健康な子供に満足して、ヨーグルトを食べてます。
 15年も折り返しの月になりましたね。
後半も頑張ります!何度でも、花が咲くように…

読んでいただき、ありがとうございました。
 今日がステキな1日でありますように…







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。