暁に咲く幻の花

花が咲くように生きていきたいな。日々のあれこれ、嬉しいこと楽しいこと好きな人のことを、花や自然にことよせて綴ります。

ブログタイトル変えました BROS.イベント追記

2016-03-25 01:13:27 | シンガーソングライター
『暁の幻の花』から『暁に咲く幻の花』に変えました。
(の)が多くてくどかったなぁと反省。

どうぞこれからもよろしくお願いします。

福山雅治さんのBROS.25周年イベントについて書いた後に、友人たちから、「随分キツいこと書いたねー」というメールが幾つか来ました。
確かに辛辣に書いたと思います。

色んなサイトで福山雅治さんはオワコン扱いで、ガリレオシリーズの映画だけは例外で、カッコイイとか書かれていました。
月9の前評判は散々です。
見ない。興味ない。オヤジが若い娘と絡むなんてキモい。など散々です。

人の評価は私は気にしません。
そう思う人はそれでいいんです。
月9は早い段階で、いっそ父娘の設定にすればいいのにと思っていましたが、願いは届きませんでした。残念です。

三回目のBROS.イベント。
25周年記念イベント。喜んでいいはずなのにどうしてこうも浮き立つものがないのか、自分でも不思議です。
やはり、結婚後に一度も正式にBROS.に報告がないからでしょうか。
ましゃ的にはマスコミ通じて報告したし、仕事とプライベートは別と徹底して分けているんでしょう。
プライベートを全て話す必要は全くないです。
ですが、デビュー以来のファンの私たちは、ましゃがTwitterでもBROS.掲示板でも一言「この度縁あって、吹石一恵さんと結婚致しました。」と書いてくれたら、おめでとう💕幸せに✨といった祝福の言葉ばかりのリツイートですよ。
年末冬の大感謝祭で「私生活にちょっとした(どこがちょっとだ)変化がありました」なんて初日だけの報告じゃ、おめでとうー❗なんて叫べません。私は12月30日だったから報告もなし。そっけないよ。

多分今回の【25周年記念イベント】でも話さなくて、あくまでデビュー25周年をBROS.会員と祝いたいというコンセプトだけで、結婚は関係ないという姿勢を崩さないでしょうね。
プライベートを邪魔したりしませんが、おめでたい出来事くらいお祝いさせて欲しいと思うのはファンなら思いますよ。
隠せば隠すほど、モヤモヤが募るのです。

大感謝祭に吹石一恵さんや一恵さんの家族を呼ぶのなら、「嫁がきてます」とさらっと言い、吹石一恵さんが立ち上がって軽く会釈する。
言葉は要りません。夫をこれからも応援して下さいとの気持ちを込めるだけで伝わります。
あぁ、いい奥さんだとファンは安心して祝福の拍手を送るでしょう。
これだけ。この数分があればいいんです。
なのに、年末吹石一恵さんが来ていることをすっぱ抜いた人に激怒するましゃは一体どうしたんでしょう?こっそりしてたわけじゃなく、一恵さんは早い時間から堂々と席にいたんですよ。
ステージ西、通称西やんのエリアに。
吹石一恵さんだってファンから始まったお付き合いです。
ファンであり、妻となった人。夫を見に来ていて不思議はありません。

9月25日、26日の東京ドームで報告が何一つなければ、ファンやBROS.会員は今以上に減るでしょう。
散々BROS.が支えだの家族みたいなものだの言っていて、本当の家族が出来た途端に手の平返すなら、私が感じていた以上に器の小さい人だと思います。
アーティストは神様でも聖人君子じゃありません。そんなの百も承知。
長所も短所もある普通の人です。悪い噂もあります。
その全部を引っくるめた【福山雅治】をファンは好きなんです。

イベント内容が決まってないとか、そんなことはスタッフで存分に考えて下さい。ファンには決定権なんてないんだから。
ファンやBROS.会員離れが心配なら、お土産なんて小細工よりも結婚報告をすべきです。
多分、最後のチャンスです。
この気持ちが届くといいな。


去年出した答えが今年変わっていることを願います。



何度も咲かせましょう。

読んでくださりありがとうございます。
では、また。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CO2)
2016-06-26 04:19:09
三ヶ月も前の記事に今更コメントしてすみません。

この記事を読んで、こんな考えの人もいるのだと、驚きました

私自身は男性ですから、福山は好きですが正直結婚しても何しても、いい歌さえ歌ってくれれば良いです(笑)
ショックを受けることもありません

しかし、私が知っているましゃファンはyuririnさんとは真逆のタイプでした

私が知っているその人も、中年女性で、ましゃの結婚を本当に心から祝福し、早く子供を作ってほしいと言っており、もちろん結婚後もBROS会員を続けています

しかし、その人はyuririnさんとは正反対で、結婚については本人の口からは一切言及しないでほしい、報告もしないでほしい、
とのことでした

その人の理由は、「みんなのましゃであるという自覚を捨てないで欲しい」ということでした

「吹石さんは現実の世界でましゃを手に入れたんだから幸せよね。だけど夢の世界でだけは、いままで通りみんなのましゃであってほしいな。
だから、ライブでは絶対に結婚について触れて欲しくない。夢が醒めてしまうから…」

実は僕もyuririnさんと同じようにファンに結婚報告してほしい派なんです
それなのに、なぜかこの言葉をとても綺麗だと感じました


なんでこの記事にコメントをさせてもらったかというと、僕は、自分のような「ファンに結婚報告してほしい派」は少数派だと思ってたんですが、今回初めて同胞(?)の方を見かけて、

それで、本当にファンは全員がそれぞれ違う信念を持ってて、ご本尊に求めるものも違ってて、ご本尊がいかにファンの期待に応えるのが難しいか
ということを痛感したからです

僕は個人的には、普通に新婚生活の話とかも、バンバンしてもらいたいんですが、まあたぶんムリなんだろうなーと思います

誰かの願いを叶えることで、別の誰かの願いが叶わないのは悲しいですね

吹石さんへの中傷も、ちょっとSNSを覗くだけでも、想像を絶する酷さですしね。本当に、病気じゃないかと思うくらいの、異常な誹謗中傷をよく見かけます

そういうのを見ると黙ってるのは奥さんを守るためでもあるのかなぁ…
返信する
co2様 (ゆりりん)
2016-06-26 08:11:08
男性からのコメント、心より嬉しく思います。
何故なら男性は理論的に文章を構築していくし、そのような文章を好むと思っていたからです。私のような理論的でなく、道草ばかりしているような拙い文章を読んで下さる方が夫や友人以外にいてくれて本当に嬉しいです。
しかもましゃファン。これからも是非、男性視線の様々な意見をいただけたら幸いです。
御友人さんは『ましゃの結婚は祝福するけれど、これまで通り私生活は極力ファンに明かさず、吹石一恵さんの影などチラとも感じさせず、みんなのましゃでいて欲しい』と思っていらっしゃるんですね。
それもまた納得いく意見です。アイドル=偶像は私生活なんかみせず、あくまでみんなの憧れであるべき。
これを忠実に実行してきたのはジャニーズ事務所ですね。1グループ1人しか結婚を許さないし、妻子のことは一切話さないという暗黙のルール。1グループに1人はなくなったルールですが、アイドルは私生活を見せない、話さないは皆さん守ってますね。キムタクやイノッチの生活も少しは知りたいけど、全く触れませんよね。御友人はましゃにもそれを望んでいるんですね。御友人の意見はましゃのスタンスそのものだから、ましゃの気持ちを汲んだ理解あるファンかもしれません。
私の周りの友人やco2様は、普段のプライベートは別に秘密主義でも構わないけと、人生最大のイベントである結婚くらいはファンに話して「おめでとう!」と言いたい派ですね。
これはベクトルが真逆なので、どの辺りをましゃが取捨選択するかで、本当に難しいことだと実感しました。単純に25周年だし、結婚も重なるならお祝いさせてよと思っていましたが甘かったようです。
ファンイベントでも、結婚報告はないかもしれませんね。悲しむファンがいるなら、ましゃに話して欲しいと強要はできません。
貴重な意見をありがとうございました。
近々、御友人のような意見も多数あるということなどを、まとめて文章にしたいと思います。
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。