ゆりさんのつぶやき

☆劇団夢宇人ゆりくろのブログ

教え子の舞台を観に名古屋にキタァ

2016-02-28 13:16:32 | Weblog
石川県立七尾東雲高校第一期生のくりちゃん。

大垣から七尾で下宿して高校に通い、その後は近畿大学へ。
彼女が大学卒業間近に、進路に迷い私にメールしてきた。
すごく嬉しくて、いろいろ考えてから、彼女に名古屋の「劇団うりんこ」さんを紹介した。 専用劇場を持ち、熱い想いで芝居を全国に届けている劇団だ。

早速連絡した彼女から、半月して合格したとの連絡があった。私の一言から、彼女の新しい生活が始まったが、いまは劇団員と研究生の二足のわらじを履きながら、懸命に頑張っている。

名古屋での舞台千秋楽にお邪魔した。
「ぼくってヒーロー」で、くりちゃんは生き生きと演じていて、すごく安心すると共に、嬉しい気持ちでいっぱいになった。



次は3月.また5月にも舞台があり大忙した。

頑張って!ずーっとずーっと応援しているよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国に行きたいときは…韓国メ... | トップ | いざゆかん!北海道! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事