ゆりさんのつぶやき

☆劇団夢宇人ゆりくろのブログ

ふたたび東京へ

2017-07-23 17:22:16 | Weblog
鄭義信さんから芝居の招待状が届いた。

無言劇 「海の子どもたち」

思い立って日曜日、池袋あうるすぽっとに出かけた。鄭義信さんらしい、琴線にふれる芝居だった。言葉はないが、身体が見事に鍛えられていて、観客の想像を掻き立てる構成。

3人の子どもは遊びあい、やがて過去の戦争へさかのぼり、痛みを知り、成長していく。

誰もが体験したあの時代を思い出させてくれた。

あぁ、私はまた頑張れそうだ。
こうして先を走る先人たちがいる。

帰ったらオペラの稽古。
終われば可児のオーディション。
秋には北海道深川の稽古が始まる。

そして劇団の作品の執筆をせねば…。
みなさま乞うご期待あれ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーラウンジ | トップ | 裏方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事