青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

・ママの病院に行ってきました  ・電子レンジでカラメルソース

2010-12-20 13:17:55 | ガーデニング


昨日はあんなにいいお天気でしたのに
今日はイマイチ




昨日は ママの病院に行ってきました
今までと違って とっても元気ななっていたママとは
面会室で会うことができました

だから 雰囲気は全然違います
日曜日なので 大勢の家族な方が面会にきています








点滴のスタンドにまで 飾りがついていました










ここまで何んとか来たって感じです

このまま無事にいけたらって やっと希望が持てるようになりました


このブログは
ママも携帯で見ています
そして パパも見てくれていることを昨日知りました


今回 我が家の事情を知った方の中に
順調に出産にこぎつけけなかった人が想像以上に多いことを知って
本当にびっくりしてしまいました

障害があって生まれたり
死産だったり・・・さまざまな困難を乗り切って
人は生きているのだということを
改めて実感しました

先日 ボランティァで一緒だった人は
娘が出産した時 同室だった人なの
まるまる10か月も入院していた人です
30年も前の話ですが
娘が入院した時 真っ先に頭に浮かんできた人でした

病院の主だ って云っていたのを
今でもはっきり覚えています

お姑さんが 偉かったって 云ってましたね~


病院に行く前に
舞ちゃんたちのお買いものをして
それから ファミレスでお昼をして










カキフライとってもおいしかった~
写真とるの忘れちゃって 食べ始めてから気がついて


帰り道です
駐車場の料金は1時間まで100円
2時間までは500円 あとは1000円づつ上がっていきます
家族には無料のカードがあるみたいです















前日まで まったくそんな気はなかったのですが・・・
当日気が変わって
5時に起きてプリン作ることにしました

カラメルソース作るところから
電子レンジを使ってみました


(砂糖 60g   水 大さじ3)

レシピには
700Wで 約5分て書いてありましたが 
4分がちょうどよかったです


牛乳と砂糖も電子レンジで温めてみました




何度も書いていますが
お菓子づくりのセンスのない私ですが
今回 初めてまともなプリンが出来ました

うまくいった理由の一つは
レンジについてきた レシピどうりにしたことかもしれません

コンピュウターってすごいわね
それでも レンジによって微妙に違いがあると思うので
時間は控えめからしてみています

カラメルソースも
前回は 真黒に焦げてしまいました  



午後から 保育園に行ってみる予定です




またね


人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・彩ちゃんの絵が 気になり... | トップ | クリスマスなのにカップラー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事