青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

六月の薔薇 2

2015-06-25 11:24:16 | 薔薇

    

 

          

 

  お庭の薔薇は、

  ほとんど散ってしまいました。

  花ガラの始末が大変です。

  例年より、10日ぐらい早いような気がします。

 

                  モッコウバラ 白と黄色

     

  10年も咲かなかったモッコウバラですが

  3年位前から、ちょこっと咲き出して

  今年は、こんな具合です。

 

             

 

 

                               メアリーローズ

   優しい色合いと香りが好きです。

  花もちがいいので、結構長く楽しめます。

 

             

 

                 スパニッシュビュティー

   

  数えるのが面倒なくらいいっぱい咲きます。

  一期咲きなうえに、 あっという間に散ってしまうのが残念です。

 

            

              

              シティーオブヨーク

     

                          

  うつむいて控えめに咲くのに惹かれて

  買った薔薇です。

  しべは、濃い目のクリーム色なの。

  控えめだけど、芯の強い人が好きです。 

 

                            

   

         

  熟し過ぎて、木から落っこちた我が家の梅を

  夫がジャムにしました。

  梅のジャムって、好きじゃなかったのですが

  びっくりするほど美味しくできています。

 

                いくら消毒しても、虫がついて汚らしいので、

                内心切り倒して欲しいと思っていたのですが・・・。

 

 

                     
                                                     よろしくお願いいたします。 

                                        

              

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ再開しました  六月... | トップ | 雨に似合う花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nichinichica)
2015-06-30 14:53:02
薔薇きれい
そしてお父さんの梅ジャム美味しそー
返信する
有難う。 (yurino)
2015-07-01 09:58:29
 「青い空と薔薇が好き」に
 目を止めて下さってうれしいです。
 有難うございます。
返信する

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事