青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

薔薇はカーディナル・ドゥ・リシュリー

2020-06-09 20:40:02 | 薔薇

6月に入って 身体も気分もイマイチな毎日を送っていましたが

今朝は 5時半に庭に出て まずは 道路の掃除をしました

お隣さんの 紅かなめの垣根の葉っぱが 風に飛ばされて我が家に飛んできて溜まってしまいます

仙台では 紅かなめを植えている家をたくさん見かけます

 

おととい お薬が亡くなったのでお世話になってる内科に行ってきました

先月はコロナが怖いので お薬だけにしてもらいました

待合室は 私を入れて3人だけでした

相変わらず身体中がi痛いので 痛み止めをセレコックスからロキソニンに換えてもらいました

夫に 痛み止めは飲むな 痛いっていうとウルサイっていわれます

身体の痛みの程度って 人には分からないと思う

みんなは普通 どこまで我慢しているのかしら

それにしても痛いのは私なので 痛み止めを換えてもらいました 

長期に飲むと副作用があるかもしれませんが

不思議なくらいラクになりました

私にはロキソニンのほうが効くのかもしれません 

身体が軽くなって 家事も庭仕事もはかどるようになりました

もっと早くに換えてもらえばよかったかな~

 

調子にのって動き過ぎたみたいです

すご~く 疲れました

 

薔薇は

カーディナル・ドゥ・リシュリー

 

 

我が家に来て30年くらいになるかしら

 

恋心?

 

 

露草

キスゲ

 

アヤメ

これで今年は最後かな そう思って撮りました(5月31日)

 

 

ご近所さんから 山菜をいただきました

うるいとみずです

 身欠きにしん 高野豆腐

 酢味噌をかけて

 サバ缶で炒め煮

 漬物

みずの色とシャキシャキ感は最高です

仙台に来てからは 全く食べていないので

何年ぶりかしら

美味しかったです ご馳走さまでした

 

 

アベノマスクがやっと届きました  

ayaが アベノマスクつけた~い って学校に付けていきました

どんな感じ?

クサ~イ アワナ~イ 

予備知識は全く与えていません

 

10万円はまだです

非常事態が続いている中で 

やることなすこと全てがスムーズにいかなくて問題だらけです 

ほんとうに どうなっちゃうのかしら

 

横田滋さんが お亡くなりになりました

理不尽の最たるものと闘い続けてきたように思います

めぐみさんはお元気でいらっしゃるのでしょうか

お母さんに会える日がきますように・・・

お祈り申し上げます

 

 

クリックしていただけたら嬉しいです

 

↓こちらもよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ・散歩の途中で ・懐かし... | トップ | 薔薇はルージュピエールドロ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

薔薇」カテゴリの最新記事