青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

・彩ちゃんの絵が 気になります  ・ 舞ちゃんたちはラミと仲良し

2010-12-17 19:48:37 | ガーデニング


あっという間に12月も半ばになってしまいました

今日も市報を配ってきました
舞ちゃん起きてきちゃって 結局お留守番お願いしました
夫を送ったその足で(車)4軒ポストに入れてきました
新しく もう一軒建つみたいです
6軒になると 分割できるみたいなのですが
次に組長になる人は病人がいたりして大変そうなので
5軒でも分けてもらえると いいのですが 








ここからは我が家











舞ちゃんも彩ちゃんも
ラミちゃんが大好きなの

ラミも二人のこと大好きみたい
少々のことには 動じません

餌やトイレのお世話もしてくれます

私の不注意で餌がなくなっていることに気がつかなくて

ラミちゃん 死んじゃうよ~
ラミはドライフード以外食べないんですよね

餌を買いに行ってきました
ついでに お買いものしていたら
彩ちゃんが

どうして ラミちゃんのごはん先にかわないの? って





ラミちゃん 手をださないでしょう
ラミは 舞ちゃんたちをお守りしくれているように私には見えます 
さすがにラミおばさんです


ホットケーキ食べたいって言われていたのですが・・・
牛乳切らしていて 作れないでいたの






メイプルシロップ好き?
私は大好きです










牛乳に青汁を入れると 抹茶ラテみたいになって美味しいです
舞ちゃんたちも 青汁飲みた~いってよくいいます




100均のカチュシャ
かわいいよね~




ちょっと気になるんだけど・・・




彩ちゃんが昨日描いた絵なんですけど

ママの輪郭がはっきりしないのよね
おじいちゃんも お空の上に何だかもやもやした形でいるし
彩も舞ちゃんもパパもラミちもゃんもはっきり描けているのに・・・
ママなんて呼ばれて喜んでいる場合じゃありません

おじいちゃんはお食事の時すごくうるさいの
姿勢でしょう お箸の持ちかたも ご飯の食べ方も・・・
悪いことではないのですが その言い方がね~

姿勢おかしい!!

食べなくていいから あっちへ行け!!とか

ただし 舞ちゃんも少し我儘になっているきらいがあります
寂しい気持を我慢しているからなのんでしょう
つっぱってるのよね

だからってわがままに甘やかしていいってことはない って夫が






ここにきて間もなく描いた絵です

今日はおじいちゃんお泊まりでいないのよって云ったら

やった~!! って彩ちゃん

おじいちゃんがいないと ママの病院にだっていけないんだからね
おじいちゃんだって 悪い人じゃないでしょう


またね




人気ブログランキングに参加しています
クリックよろしくお願いいたします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・キュアマリンのおへそ ・... | トップ | ・ママの病院に行ってきまし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事