青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

・ やるしかないか! ・フライドエッグ ・白い薔薇

2012-02-02 10:53:00 | ガーデニング


2月2日(水曜日)

今日も ..








我が家じゃないみたい

さすがに夫も 
○○工務店に雪下ろし頼んでみてくれないか
そういって今朝出勤しました

だから前から云ってるのに

予想どうり もう予約でいっぱいでした

友人も何件かあたってくれています
今のところはみんな駄目みたい
でも、一生懸命に電話をしてくれているみたいで
ほんとうに有難いです

私も
さっきまでブルが置いて行った雪を
片付けていました
それぞれの家の前で誰かかれかが雪片付けをしています



今日は右の股関節が痛いのですが
ようやく
やるしかないか!って気持ちになってきました
午後も約束があります
でも全然億劫じゃありません
すごい悪状況になると
人は負けていられないという気持ちが湧いてくのかも

ところが
今 生協さんが配達に来てくれて

心が折れそうって そう云うの

車でもぶつかりそうになった?

いや~ 毎日雪が~

頭から滴がポタポタ
私は慌てて 洗いざらしだけど
タオルを彼に

返してもらわないでいいからね

東京育ちの彼には
若くても かなりきつい毎日に違いありません


ちょっと気分転換に




毎朝 必ず卵をいただきます

目玉焼きはオリーブオイルを使いますが

フライドエッグはコレストロールゼロの油を使っています
そして キッチンペーパーで一度油を吸い取っています

いろいろなソースをかけています
何でも合うみたい


今電話が来て 道路状況が悪いので
延期になったそうです
でも 私は歩いても行ける距離なので
顔だして見ようと

外に出てびっくり
朝 はいたにもかかわらず
長靴の上のあたりまで雪が・・・
もう びっくり
漕ぐようにして 歩きました


話題変えようかな

あの田中真紀子さんのだんなさまが
今の防衛大臣なんですよね
何だかパリッとしない印象ですが
人はいろんな面を持っていますから
いつもああって感じではないのでしょうが・・・
いい面を出せない時って
だれにでも あるけどね


今日は白い薔薇にしましょう















雪が収まって 普通の日常に惑ってほしいです


またね
>


人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします


カット お借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・婦人部慰労会 ・赤い薔薇 | トップ | ・大雪の後に雨だなんて  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事