青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

・婦人部慰労会 ・赤い薔薇

2012-01-29 13:19:44 | ガーデニング



1月30日(月曜日)

明日で1月も終わり

とにかく寒くて(毎日最高気温もマイナスです)
昨日からお湯が出なくなっています
お水は出るんだけど

お湯が出ないので
食洗機も使えません
お湯を沸かして
顔を洗ったり お茶碗洗ったりしています


大雪注意報が出ています
低温注意報も出ています









高いところが苦手な夫は
屋根からせり出した雪だけ 削り落としているのですが
すぐに 又こんなに
雪は氷になりかかっています

ここはだれも通らないからいいとして

軒下を歩く時は 気をつけないと
とんでもないことになってしまいそうな家が
結構あります


コワイ コワイ

でも あと1ヵ月の辛抱



おととい 地区の婦人部の慰労会がありました
欠席したいと言ったのですが
みんなにひきとめられて・・・

朝はやっぱり行けないと思うほど腰と股関節が痛くて・・・
痛みどめを飲んじゃいました

3時にカイロを予約していたので
夫に送迎してもらい
慰労会の会場にも送ってもらいました

若い人達と
オバアチャングループが分れて座わる
かっこうになってしまって
若い人達のパワーに圧倒されっぱなしでした
何を笑っているのか分らないのに
つられて
笑っている私たちグループ

会場に来る途中転んでしまったという○○さん
前に転んだところが
まだ治っていないんですって

雪道で転んで脳しんとうをおこして
入院したことのある○○さん

だけど大丈夫かしらと思うほど飲んでいました

炬燵は 暖かくていいけど
つまずくから気をつけないといけないとか
ヨガのポーズを始めた○○さん

あ~あ
歳をとるってザンコクだわ


そろそろ帰ろうと言い出した○○さんに
オバアチャングループのほとんどが同調して

残った人もいました

大丈夫だったのかしら
コップでワインを何倍も飲んでいましたから


全く飲んでいない人の車に
乗せてもらって帰ってきました

私も一滴も飲んでいません

スナックのママを40年もなさっている○○さんに

あなた ほんとうは飲めるでしょうって
って云われました

大当たりです

でも 今は飲みたくないな~

付き合い悪いと思われようが
自分のことは自分で守るように
そう心がけています

とにかく
気がかりだった婦人部が何事もなく終わったことで
ほっとしています

若い人たちにお任せで
ほとんど役にたたなかったと思うけど


 赤い薔薇











やっぱり
薔薇って素敵だわ
だ~い好き


地震が毎日のようにきます
明日も無事に過ぎますように・・・

またね



人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします


カット お借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ・白い悪魔 ・再リメイクの... | トップ | ・ やるしかないか! ・フ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事