青い空と薔薇が好き

  我が家のお庭の写真を載せています。
  コンデジですが、薔薇の写真は自分でも気に入っています。

木々の芽が動きだしました   徹子の部屋のお客さまは高嶋ちさ子さんでした

2010-04-02 21:11:12 | ガーデニング


お天気はイマイチ
お庭の木々の芽が動きだしました










大きくなっているバラは 雪の被害がなかったようです
ほっとしました




雨が降っているので
軒下で カラカラになっているバラをだして・・・










玄関に入れておいたトキワマンサクを外にだして
陽にあたったら もっときれいな赤い花がになるんじゃないかしら



クリスアスローズ
















ようやく少し庭が気になりだしました
去年は ずいぶん一生懸命だったのに・・・何だか寒い日ばかりで
ガーデニングって気分になれませんでした








徹子の部屋のお客様はバイオリニストの高嶋ちさ子さんでした
ご主人が7カ月育児休職をとられたとか
驚いたのは通園バッグにアップリケがしてあって それがご主人の手づくりだと知って
びっくりしちゃいました
ご主人て どんな方なのかしら

ちょっと気になったのが
高嶋さんのものの言い方が 乱暴っていうか口が悪いっていうか
お仲間のバイオリニストの方を 「いも姉ちゃんだつた」なんて云っていたので
クラシックを愛する人がね~って違和感を感じました


私は言葉づかいって結構気になるほうで
教養は 言葉にもあらわれると思っているので
極端にぞんざいな言葉を使う人って
心がすさんでいるように思ってしまいます


私は 娘 特に下の娘には
笑顔と言葉づかいは 仕事でも武器になるよって云ってました
頭のどこかに入っているのでしょうか
娘の笑顔を ほめられることがあります


それではまた




人気ブログランキングへ
緑のところを クリック よろしくお願いいたします

カット お借りしています


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学の時の担任の先生にお会... | トップ | 納棺師さんは女の人でした ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事