気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

薔薇バラばら薔薇🌹薔薇尽くし〜やりすぎコーデ〜

2022年05月22日 | 綺物日記
350種、約2,500株の薔薇が咲き誇る日本屈指のバラの名園
『春のバラフェア』が開催されている「響灘緑地グリーンパーク」のローズガーデンへ昨日に続き今日は着物で参りましたわ

美しく咲き誇る薔薇たちの庭で
薔薇の精さながらに
 
薔薇バラばら薔薇
全身薔薇尽くしの着物合わせで
薔薇と一体化したいとの気持ちが湧き上がりましたの

サブバッグとしての風呂敷にも手を抜きませんのよ
候補①は
愛してやまない萩尾望都先生のデビュー50周年記念「ポーの一族展」で昨年5月に購入した復刻デザイン風呂敷

候補②は
L'Arc〜en〜Ciel 30th L'Anniversaryのメモリアルグッズスカーフ

 
ラルクのスカーフに決定ですわ!

何故かと申しますと

奇しくも本日は、L'Arc~en~Cielの結成30周年を祝う「30th L'Anniversary」プロジェクトを締めくくる、東京ドーム 2Days公演ファイナルデーなのですわ
これはもうラルクのスカーフにするしかありませんわね
さて
着物合わせに戻りますわ
着物は「薔薇の銘仙」
帯は「金の薔薇」金唐紙 バラ文様  錆朱箔 誉田屋源兵衛
帯揚げは「染め分け 薔薇刺繍帯揚げ」和小物さくら
帯締めは「遠州綾竹大和木の葉暈し」和小物さくら

帯揚げのどの部分の色を出すかあらかじめ計算して、結んだ中心に紅薔薇刺繍
右脇に鼠薔薇刺繍が出るように!
帯締めもピッタリです!

これだけのやり過ぎコーデには
足袋もこれくらいがちょうど良い?


さて、ローズガーデンで撮影開始



先ずは
ローズガーデンエントランス横の
薔薇のミュール(mule:壁)にご挨拶





続いて
アイスバーグのミュールにもご挨拶を!



真っ白なアイスバーグのフロリバンダに
隠れるように咲くピンクの一輪

いくら隠れてもそんなにピンクではわたくしのように見つかりますわよ





ピアノがあったので、格好だけ座ってみましたよ
でも全く弾けませんの😅













「ウォーリーを探せ!」では
ございませんのよ笑



薔薇の精さながらに!との想いから
この薔薇の楽園にやって参りましたが


薔薇の精に見えますかしら?


懐かしい昭和のCM「お魚になった私」を思い出しますわね笑





色とりどり、多種多様の薔薇を愛で
最後にたどり着いたのは

日本で生まれ育った原種(野生種)の野薔薇でしたわ
 
グリーンパーク響灘ローズガーデン
薔薇尽くしの綺物を纏い
薔薇に囲まれ
薔薇に埋もれた
甘美な時間

薔薇尽くしコーデの綺物には
めくるめく薔薇の残り香が纏わりついて
私を離さないのでした

薔薇尽くしの着物合わせでまた薔薇の精に変身できる日が待ち遠しいですわ
 
 


 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薔薇と私 オオゴマダラと私... | トップ | 目立ちたがり屋を発見 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿