気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

花さき山

2009年06月06日 | 絵本・本

角笛シルエット劇場を観にいってきました

今回は「花さき山」と「つのぶえのうた」

もう もう 大 大 大好きな絵本「花さき山」がシルエット劇場で観られるということで
保育園児・幼稚園児・親子連れに混じって、大人一人で楽しんできました

斎藤 隆介 作
滝平 二郎 絵
(滝平二郎さんは今年5月16日にお亡くなりになりました 謹んでご冥福をお祈り致します)
声の出演 市原 悦子
「花さき山」

観てください

花さき山に咲き誇るこの花達を・・・

自分のことを我慢して人のことを思って良いことをすると花さき山の花がひとつ咲きます

「あの花 ちょうちょみたいだね」とシルエット劇場を観ていた子供の声が聞こえました

ほんと ちょうちょにも見えますね 

私は 今にも飛び立とうとしている鳥たちに見えます

きっと 幸せを運ぶ鳥たちです

花さき山の花はそこに咲いているだけかもしれません

でもきっとそれだけではないのです


 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャトル馬車 | トップ | ハザマランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿