気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

いとうづロール(チョコ)

2008年03月03日 | 食日記

とうとう やってきてしまいました

桃の節句 

もう何年出してあげていないでしょう お雛様達

桃の節句が月曜で仕事なので

ひな祭りっぽい料理も昨日の日曜日に前倒しで

やっつけてしまいました

せめて桃の節句が国民の休日なら

そんなこともなかったでしょうに・・・

だって

子供の無病息災を祈るお祭りよ?

国民の休日じゃなくていいわけ?

と自分のやる気の無さを棚に上げて国家のせいにしてもしかたがないので

せめて和菓子でも買って帰ってお祝いしようと思ったら

「和菓子は高いけいらん」と子供が言うので

「じゃ足立ロールでも買って帰る?」と何の関連性もなく
ただ自分が足立ロールを食べたいばかりにル・ノールコーナーへ行くと

子供がまた「チョコロールがいい」と言うので
「いとうづロール(チョコ)」を買って帰りました

新しく生まれ変わっているようですが食べた事がないので
いったい何が新しくなったのか・・・

「新鮮な生クリームをモチモチのスポンジでふんわり包みました。
おいしさの秘訣は、モッチリした食感と中から溢れるクリームの絶妙なバランス」

モチモチ感で言えば
一昨日のリーガロイヤルHの苺ロールが勝ちますね
ふんわり感の方が強いかな?

生地のチョコ味が程良いなぁと思いましたね

子供はチョコチップに惹かれていたくせに
チョコチップ固っ 普通
という感想

そう言いながらも半分以上食べたのは貴女

 

 

ぎょぎょっ

原材料に「抹茶」と「かのこ豆」の文字が・・・
「かのこ豆」が原材料?かのこ豆って加工品では・・・?

すっかりたいらげてしまった後に原材料を見たので
いったいどこに「抹茶」と「かのこ豆」のパワーが発揮されているのか
味わうことが出来ませんでした

分かる方は是非教えていただきたいです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成長(^_^)v | トップ | わーい!肉 byリボンの騎士 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿