気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

聖なる夜のゴスペル大作戦~第一回ワークショップ~

2009年12月06日 | 歌日記

今年の年末はまた第九ですか?と尋ねられますが
今年は第九には参加しません

なので来年7月の「青い鳥」までは、歌うことがないかもなぁ・・・
とちょっと淋しく思っていたら

11月はじめ頃にやって来たリバウォの情報誌SIZEを見てビックリ

昨年12月クリスマス時期だったか
リバウォ・ミスティックコートをたまたま通りかかった時に思い思いの黒い衣装を身にまとった
比較的若い層の人がゴスペっているのに遭遇し
ついつい最後の曲まで立ち止まって聴き入ってしまった
もしかして、昨年のあのゴスペる人達の募集が?

これは参加しない手はないでしょう

で今日13時からの

リバーウォークのクリスマス大作戦
聖なる夜のゴスペル大作戦
500人でゴスペる?

第一回ワークショップへ行って来ました

詳細は上記リンクか下記へ(飛ぶページは上下違います)
↓ 
http://www.riverwalk.co.jp/special/index91.html#04

なんと事前申込参加者350人越えで、本日飛入申込者合わせて揃いも揃ったり
老若男女 400人越えですって・・・

こりゃ 500人集まるかもね

しかし、今日飛入り申込者が50人以上いるって
どんだけ○マ人?
いえいえ当日でもOKって書いてあったからでしょうけれど・・・

講師は福岡で活躍しているSOULMATICSの3名

今日を含め4回のワークショップはミスティックコートで行われます
外です
寒いです
でも(だから?)参加費無料です
カイロくれました
音源CDも頂きました
返さなくてもいい感じです
雨が降ったらどうなるの?
もしかして絶対降らないと思ってる?

「OH HAPPY DAY」「Silent Night」「TOTAL PRAISE」の3曲を歌います

ワークショップに今日だけしか参加できない人もいるんだって

で 13時過ぎから15時くらい(予定は14時半)まで 3曲駆け足でさらっていきました

難しい

歌詞カードのみ 楽譜なしなので、私の横に座った方は
「楽譜がないのよねぇ」と少し不安げでありました

発生が合唱とは違うんだなぁ
無理に出そうとすると咽喉声になって、咽喉に相当負担がかかるよ

咳き込みそうになるもん

今日ほど野太い声の人を羨ましく思ったことはないよ

咽喉に負担がかからないゴスペル発声法を教えて欲しいよ

難しいけど歌うのは楽しい

音源CD聞きまくって自分のものにしたいな

そうそう、参加者の中には「青い鳥」のチルチルミチル達が・・・

ゆきちゃん(この時参加を聞いていました) 
wakamayuさん(昨日突然参加しますメールをくれました)
K池さん(この時勧めたから?)
それと多分T中さん(男性)

知り合いの人 もっといるかも知れないね

当日まで参加受付けているとのことなので、皆さん一緒にゴスペりませんか?

ゴスペるのはちょっと・・・という方は聴く側でもいいので
是非12月23日(水)17時からの
「聖なる夜のゴスペル大作戦」を聴きに来て下さいね


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第十九回 博多をどり  | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいっす。 (jeylynx)
2009-12-07 18:38:45
ゴスペルかっちょいいーー!!
でたーーい!けど、見るほうがすきーー!(笑)

人ごみ覚悟で行けそうだったら、観覧させていただくかも~~。
風邪引かないでくださいねーー。
返信する
そうっすかぁ。 (ゆ~りん)
2009-12-07 23:41:25
jeylynx様へ
全て英語の歌詞なんです
亜米利加人になったつもりで、カッコつけてうたうのがコツと初っ端にいわれました(笑)
たった4回の練習ですから
カッコつけて歌う!これしかないような・・・
参加者がすごい人数だから、観客も多いかもしれませんね
ほんとうに参加者500人集まったら、いったいどこにいるかわからないかもしれませんね
でも、大迫力だと思います
聴きに来ていただけるとうれしいです
ほんと体調管理しっかりしないといけませんね
有難うございます
返信する
楽しそうだけど (きたむー)
2009-12-08 01:14:15
参加は無理そうだなぁ。
聴きに行くのは頑張るつもり!
お稽古頑張ってー。
参加されているチルチルミチルの皆さんにもよろしく~。
返信する
残念だわぁ (ゆ~りん)
2009-12-10 12:49:46
きたむー様へ
ぜぇ~っったい ゴスペル
きたむーさん向いてると思うんだけど・・・
せめてチルチルミチル達の雄姿を観に来て下さいませ!
返信する
毎年恒例ですね (ジョン)
2009-12-11 19:39:10
久しぶりなブログ。
楽しそうで何よりです。
返信する
楽しそう♪ (くーにん)
2009-12-12 19:00:11
うわぁ~。いいな~。楽しそうですね~。
私も歌いた~~い

でも、本番の日に行けない

「OH HAPPY DAY」を500人で歌うと迫力ありそうですね~。
あと3回のワークショップ頑張って、本番は楽しく歌ってきて下さいね

返信する
わぁ!! (ゆ~りん)
2009-12-14 18:05:29
ジョン様へ
お久しぶりですね!お元気ですか?
人生楽しまないとねぇ!!!
ちょくちょく 寄ってくださいませ~
返信する
楽しいですよぉ♪ (ゆ~りん)
2009-12-14 18:11:03
くーにん様へ
とっても楽しいです
ワークショップの時間もあっという間に過ぎちゃいます
一緒に参加できたら、もっと楽しかったでしょうけれどねぇ
風邪ひかないようにして本番も楽しみま~す 
返信する

コメントを投稿