気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

熊本人吉山江温泉への旅〜山江温泉ほたるの夕食〜

2021年09月24日 | 旅日記
夕食は18時からにしてもらいました
山江村特産の栗や山菜、旬の食材が楽しめる夕食です
お部屋でいただきました
梅酒 前菜 お造り 酢の物  


黒毛和牛の陶板焼き


鮎の化粧塩焼き

茶碗蒸し


海老と四季の野菜の天ぷら


鱧の梅肉あんかけ


あおさ海苔つみれと五色あられの吸い物
梨とオレンジ


なんとなんと
メインの「山菜栗釜飯」の写真を撮り忘れてしまいました
ううっ!
凄く美味しかったんですよ

全部おいしかったのですが
鮎の化粧塩焼きも絶品でした
良い塩梅の塩加減で
こんなに丸々としてふっくらした鮎の塩焼きは初めて食べました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本人吉山江温泉への旅〜山... | トップ | 熊本人吉山江温泉への旅〜山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿