気まぐれCAT

ゆ~りんのブログへようこそ!
気ままに・・のんびり・・・なんとなく

交通安全祈願へ

2008年04月06日 | 日記

おとといまで 日曜日は雨と思っていたのに
お天気で桜も散らずに今日も絶好のお花見日和でしたね

前の車のエンジンがイカレテしまって
買い換えた車の安全祈願に「宗像大社」へ参拝に行きました

 

途中 遠賀らへんでしょうか?
菜の花の周りをモンシロチョウが戯れていました
(残念ながらモンシロチョウは写っていませんしピンボケですし)

 

大社に行く前にちょっと寄り道・・・

 玄海漁協へ

      甲烏賊 

 スルメ烏賊  

同じ烏賊でも見た目まったく違いますね

スルメ烏賊を購入 刺身と塩焼きで美味しくいただきました

 

宗像大社へ到着
交通安全を祈願して参りました

出掛けに子供に「梅が枝餅」買ってくるねぇ
と言って出かけたけど
「梅が枝餅」は大宰府天満宮でした  トホッ

 

烏賊と岡垣の甘~い苺で勘弁!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人花見 | トップ | ランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿